子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
渡米-5~ホテル~
 さて、旅行記も、今回より、日を追ってではなく、区分別(日は混在)で

 まずは、滞在したホテルから
  ホテルの場所はココ(グーグル地図にリンクします) アメリカの「でっかさ」をご覧あれ

1:Hilton Garden Inn (Novi)
DTW-4-3
 3本の旗が・・・、何だろう

渡米-4~入国審査~
さて、話は遡るが、空港到着前の機内から
今日は、撮影禁止場所ばかりなので、写真あまりありません。お話の回です

1:デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港(長い名前:笑)を出発した所
DTW-4-1

 機内では、到着前に当然「I-94」の用紙が配布されるように思っていた
密かに、「よしよし、グアムで練習は済んでる。問題点は(当ブログの)皆々様からアドバイスも頂いている」
(その時の話はココ:クリック)
なので、
「どんとこい。」「JAPAN/KYOTOと書けばいい(笑)」
と、思っていたのに、なにやら「効率化の為に、不要になった」かのような、機内アナウンスが・・・

折角お勉強していたのに・・・(残念:笑)

続きには、<入国審査>のお話
渡米-1日目-3~到着~
 例年通りの"夏バテ"というか、"渡米の疲れ"か、8月後半は、バテパテでした(医者通いです:涙)
 また、いきなり秋めいてきましたが、コレも体にキツイ!

 な、言い訳(笑)をして、突然、再開します(汗)

 まず、USAらしい一枚から

1:昼食で食べた、マフィン
DTW-0802-3-01

 続きは、「アンカレッジから到着」までです

渡米-1日目-2~アラスカ付近~
 さて、2回目、USAへの航路は険しく・・・(笑)

 今日の1枚は

1:フリー・ウェイ
DTW-0802-2-1
 これ車線少ないですが、広い所では、4~5車線あります
 ガードレールも中央分離帯もない
 その分、対向車線は、彼方ですが・・・(笑)
 舗装はコンクリートで、路側帯には、バーストしたタイヤの破片が、ゴロゴロ・・・(怖)

 こんな道を、制限70マイル/h(110km/h超)の所、実際は、80マイル/h(約130km/h)で、
車間距離は、「○○府・県」並み(笑)=広くないです、で、かっ飛ばしてます

 日本車(TOYOTA製)にも乗りましたが、シートのクッションもサスペンションも、国内仕様とは全然違う
=ベンツ等、ドイツ車並み、と、云えば、ご理解頂けるかな?

 続きは、旅行記です
渡米-1日目-1~日本出発~
 ぼちぼち、写真の整理しています

 今回も、日を追った旅行記になると思いますが、毎回トップだけに(順不同になりますが)「USA」らしい、画を

1:ミシガン大学・図書館(at アナーバー)
DTW-1-1
 重厚な建物でした

 さて、続きは、旅行記
渡米前に-2~(カメラ)バッグ~
 既に帰国しているのですが、全然整理が付かず
アップしなかった、「渡米前に-2~(カメラ)バッグ~」編を
使用後の感想も交えて

*************************************************************************

 前回の「予行演習@GUAM」で、意外と使いにくかった、現用のカメラバッグ

 その反省を、まとめると、α-57+18-200mmだけなのに、
1:書類用の仕切りが少なく、また、A4の書類は2つ折りにしないと入らない
2:カメラ・レンズ以外を分別収納できる場所が1カ所しかない
3:よって、パスポートとか貴重品を入れるには不適
と、(物が)入りそうで、入らない。

 今回は
4:機内の退屈しのぎ(12~13時間)
 さらに
5:グアムでは、(台風の)情報がとれなかった(PC、スマホ、タブレット、どれも無し)
  で、何か情報を採る方法はないかと・・・

 なら、これらの問題を全て解決できる「カメラ・バッグ」をゲットしようじゃないの、で

1:ロープロ、「アーバンリポーター350」
バッグ-1
 幅43cm→でかいですよ(笑)。でも厚みはあまりないです

 正式な外寸法: 44 x 31 x 21 cm= 94cm
 機内持込制限: 56 x 35 x 23 cm =114cm
なので、OK

 実際:持ち込みはOK
     ただ、バッグを立てたままだと、前席下には、入らず、横倒しにする必要がありました
渡米-速報-着きました
 昨日(8/2)も暑かったですね。
 京都も39度ですか?

 で

1:富士山
富士山
 甲府上空(の筈)
渡米前に-1~自動散水~
 今回の台風、こちらも、結構すごかったです。
 夏台風だから「雨」が主と思っていたら、初日は風、かなり吹きました
 次の日が、土砂降り=>鴨川もすごい事になってました

 我が家の被害は、「菊が3本、キュウリの新芽が2つ、折れたくらい」ですみましたが
 みなさま、大丈夫でしたか?

******************************************************************

 さて、まもなく、渡米=(単独でなくなったはラッキー:笑)

 心配ネタの1つは、「庭・菜園の散水・・・」(悩)

 過去に、「GW@軽井沢」(4泊5日)の際、帰宅すると、鉢植えには、水苔とかの保水対策はした物の、見事な「水切れ」状態
 この時はGWだったので、まだ救われたが、今回は、連日35度超(勝手な想定)の中、どうした物かと・・・

 で、コレ

1:散水タイマー
自動散水-3
 いろんなモノがあるのですね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*