子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
平城・遷都1300年祭-2=(遣唐使船)
平城・遷都1300年祭、その2は、遣唐使船


1:かろうじて、人の少ない時
遣唐使船-1
 
 この遣唐使船、外から見るのは無料ですが、船に上がろうとすると

2:平城京歴史館に入る必要があります
遣唐使船-2
 入場整理券が必要で、私も14時前には到着していましたが、整理券は15:40からの分
 で、約二時間あったので、戦闘機撮影して(笑)、大極殿行って、ちょっと休憩で、ちょうどイイ時間となりました




3:船尾方向を見る
遣唐使船-3


4:船首
遣唐使船-4


5:舷側には、「オール」と云うか「櫓(ろ)」
遣唐使船-5


6:マストと帆
遣唐使船-6


 船内も見られるのかなと期待していたのですが、甲板だけだったので、ちょっとガッカリ・・・



<オマケ>

7:TV番組=「鹿男あをによし」=で、「奈良女学館」前の通学路として使われた所→まだやってる(笑)
奈良女学館前
 平城宮跡の近鉄線路北側沿いに、平城・遷都1300年祭以前からある、道です
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*