子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
三井寺=2010
 桜は、やはりここに行かないと。
 でも、(撮影:4/14)「いくら何でも、もう残っていないだろう」と、思いつつ出向き・・・
 かろうじて残っていました

 今年の桜、ホント長かったです

 「↑」で望んだので、三脚は無し。装備も350+24-70ZA,700+70-200SSMのみ
 全て手持ちor橋の欄干に置いてです


1:三井寺下の疎水端
三井寺2009-4


2009年はココ
2008年はココココ(ポジ)
2007年はココ
 ラッキーだったのは、参拝客も殆どなく
 楽勝で人無しショットが撮れた事です

 皆さん「さすがに(日的に)遅いだろう」と思われたのでしょうね。


2:山門
三井寺2009-1
 この場所で、ココまで引いての人無しショットは初めてかも


3:山門
三井寺2009-2


4:参道
三井寺2009-3
 参道も、参拝客まばらで、ちょっと待つだけで、人無しショット


5:1と同じ、疎水第一トンネル
三井寺2009-5
 Cマンも観光客も、誰一人無く、ちょっと寂しかった(笑)


6:同じく、疎水第一トンネル
三井寺2009-7
 このくらい寄って、背後(参道)の桜を、はっきり入れる方が良いかも

7:
三井寺2009-6
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ここってライトアップするんですね。
私が4/10にアップした時の状態ではそんなそぶり無かったのに。
その時より今の方が寒いですね。
おかげで長く楽しめましたね。
2010/04/18(日) 21:37:29 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
こんにちは。
人が居なくていい時期に行かれましたねえ~!
写真撮るには最高の環境かも知れませんが、誰もいないとちょっと怖いかも.....^^;

で、今年のサクラは地元でも昨日(日曜日)もまだ残ってました!
ほんと長かったですよね。
そちらでも今週末もまだ残っていたりして.....^^
2010/04/19(月) 15:48:52 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
かずけんさん、ありがとうございます
>ライトアップ
 あはっ、毎年やってますよ~~。今年は4/1~4/18だったようです。
 ここのライトは常設されているので、判りにくかったかも・・・


シャパさん、ありがとうございます
 はい、ほんと人がいなくて良かったのですが、マジ、夜のお寺+その近辺を、一人では寂しかったです(笑)
 サクラ撮られたのかなぁ?
 週末、今年の「そうだ、京都行こう」で使われたそうな「御室(仁和寺)のサクラ」が残っているかもです。
 行きます?(笑)


 みなさん、ありがとうございました
2010/04/19(月) 21:11:16 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*