子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ランドナー、復活記-2
 今日も、ランドナー、復活記。その2

 さて、パーツも出てきたので、仏製仕様にするか伊製仕様にするか、しばし悩み・・・

 「ランドナーだから、仏製だよな。どうせ、チェーン・リング(前の歯)は"TA"(仏製)なのだ」からと

1:TA
TA
 密かに"MADE IN FRANCE"が見えています

 これで、変速機を前回掲載の「SIMPLEX(サンプレックス)」にすれば、仏製仕様になるのだが・・・


 ここで、囁きが(笑)
 前回掲載の「ブレーキ・レバーは"カンパ"」やろ

 「ココも見てみ」と、囁きが(笑)

2:シート・ピン
シートピン
 なにげに「カンパ」(笑)


 でも、「シートピンだけなら"TA"も持ってるよ」、と反論


 「なら、ココも見てみ」と、また囁きが(笑)


3:ハブ
ハブ
 下の子仕様にするとき、ハブを「カンパに変えていました」
 珍しい「カンパのラージ・ハブ(36穴)」

 "マイヨール"のハブを持っていれば、仏製仕様にしたのだが・・・


 こうなりゃ、「カンパ」(伊製仕様)でいくかと、決定!!


 で、次回に続く。


 いよいよ整備(改造)編になります。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

恐れ入りました。
パーツのウンチクは想像しておりましたが、奥様も娘様達も姿勢のきつそうな自転車に乗っていたとは・・・。
でもうらやましい。
2010/03/01(月) 23:08:35 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
かずけんさん、ありがとうございます。
 あははっ、なんでも、凝り性でしょう(笑)
 で、ウンチクは、ばれていましたか?(笑)
>姿勢のきつそうな自転車に
 あれれっ、トンでもございませんよ(笑)。
 基本サドルとハンドルは水平→コレが正しいポジションですよ。
 まっ、慣れは必要ですが、この姿勢でないから「お尻が痛い」になるのですよ~。
 他には、登坂時など手に力が入らず、余計に、「しんどい」思いだけがあったり、最悪の場合、「膝を痛める原因」にもなったり、です。
 まっ、市販の自転車で、一日中(50~200km)も走ること無いと思いますが(笑)

 ありがとうございました
2010/03/02(火) 18:04:22 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*