子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アクセス分析=2008-2
 引き続いて、アクセス分析

 今回は、どのエントリーの閲覧時間が多かったかと
 正味の所、「続きを読む」が無い場合、すべてホームに集計されてしまうので、必ずしも正確ではないです。
 (で、集計目的では、ないですが、「続きを読む」を積極的に入れようかと:笑)


1:エントリー別、累計・年度別。(昨年のデーターが残っている物については、年度分けしています)
アクセス-2
 累計で行くと、昨年の「太文字」(クリック)が2位ですが、今年のアクセスは、ほとんどありませんでした

 となると、今年単年度で行くと、と、いきたい所。
 しかし、厳密には昨年のデーターが足りませんので、可能な限り今年度を算出して、あとエントリーした年度の併記でご勘弁。

2:2008年エントリー別
アクセス-1
 1位は、今年の目玉。なんと云っても、バリゾナ24-70mmZAです。(クリック)
      海外のMinoltaフォーラムに紹介されたおかげで、世界(約60カ国・地域)からアクセスが・・
      掲載した2月のアクセス数が、1ヶ月で10,000を超えました
 2位が、28-70mmG(クリック)ですが、これは、バリゾナ24-70mmZAにリンクを張ったからかと・・・(笑)
 3位は、やはり「ミノルタの歴史」(クリック)。カテゴリーのみならず、エントリーでも上位です
 4位が、α-350(クリック)。コレも今年の目玉でした
 5位が、バリゾナ24-70mmZAが話題になっているサイトを読んで、再実験。下手な英訳でした(笑)(クリック)
 6位も、バリゾナ24-70mmZA。70-200mmGとの70mm域実験でした。(クリック)
      このように、今年は、バリゾナ24-70mmZAで、計60時間以上の閲覧を頂いています。
 7位が、「α-700」の露光の癖のご紹介。反響大きかったようです・・・ (クリック)


 続くには、「検索ワード」を内容別に集計しています

5回以上検索された言葉:約3,000件を「内容別」に区分して集計

3:検索ヒット内容
アクセス-3
 1位は、Audio関係。読物「私のオーディオ遍歴」内の語句がヒットしています
 2位は、レンズ関係。「ミノルタの歴史」や読物「子供と共に育ったαシステム」 内のレンズ紹介がヒットのようです
 3位は、ストロボ。5400HSと5600HS(D)が多数ヒットしています
 4位は、再レポートもした、「オフトレイル2」。数少ないユーザーの使用感レポートかな・・・
 5位が、銀塩α関係。これも「ミノルタの歴史」がヒットしています
 6位が、上述のレンズ関係ですが、バリゾナ24-70ZA関係だけをピックアップ。やはり、検索で多数ヒットしています
 7位が、ストロボ調光関係。ADI調光・P-TTL調光の実験が・・・
 8位は、正味「ミノルタの歴史」。そのままの検索ワードです
 9位は、α-700関係
10位は、宇治市植物公園。年間パスのおかげかな(笑)
11位が、Audio関係ですが、「Tannoy」だけをピックアップ。
12位が、α-350関係。今年前半、よくヒットしてました
後、京阪・三脚・M-Rokkor等々

 最後に、おもしろリンクのご紹介。
 ココ・クリックください。 こんな所(記事最下部)から、リンクが貼られてました(笑)
コメント
この記事へのコメント
アクセス解析の解析、お疲れ様でした^^
エキサイトはいろいろと制限があって、詳細な解析はできません。
なので、あまり見ないですね。
スパムコメントをブロックするのに、IPアドレスをチェックしてるぐらいですわ^^
それも、もひとつ役に立ってないみたいだし(爆)
で、分析結果から思ったのが、α実験室となっているようですね(笑)
いつも詳細なレポート、ありがとさんです^^

ラストのリンク、見てきました。
見事に写っていたんですね~。
2008/12/26(金) 10:19:35 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
 は~い、分析がんばりました(笑)
 エキサイトのログは、つらいのですか?
>スパムコメントをブロックするのに、IPアドレスをチェック・・・
 あははっ、同じですね。私もアクセス禁止のIP、結構埋め込んでいます
 コレを含めてアクセス時間を集計すると、スパム=>かなり上位に来ますね。
 で、やはり新製品とか実験には、たくさんのアクセスを頂くようです。時間もかなりありますので、単にアクセスしただけでなく、記事もご覧頂いているようです
 ラストのリンク、ご覧頂きましたか。ビックリしました(笑)


 ありがとうございました。雪は降ってないだろうなぁ(笑)
2008/12/26(金) 22:29:02 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*