子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
京都・嵐山花灯路=2008-3(番外編)
 今年の「嵐山花灯路」は昨年より13万人少なかったとか・・・(それでも85万人)。
 理由として、曜日の関係で12月中旬になったとか、雨の影響等とか云われています。

 私が訪問したのは、12/18。木曜日と中途半端な日でもありましたが、地元のお店の方々も、「今日は(人出が)少ない」と仰っていました。確かに、一昨年より人出が少なかったような・・・(去年は、南端の一部のみでしたので判らない・・・)
 また、今までは「(所々)紅葉が残っていたり」でしたが、今年はすべて落葉していました。そんな影響もあるかも知れません。

**************************************************************

 そんな、嵐山花灯路=2008の番外編。
 去年訪れなかった「JR・嵯峨嵐山駅」、新駅舎に変わっていました

1:今の嵯峨嵐山駅(手持ち)
嵐山花灯路2008-2-1


 続くに、以前の「JR・嵯峨嵐山駅」と、花灯路の選落ち+αです
2:旧嵯峨嵐山駅(2006/12撮影:三脚)
旧嵯峨嵐山駅
 多少画角は違いますが、↑とほぼ同位置です

 工事していた事は知っていましたが、えらい変わりようです


************************************************************

 その他、選落ちから

3:トロッコ嵯峨駅のイルミ
嵐山花灯路2008-2-2


4:中の島の巨大提灯(三脚使用)
2008-3-5

*****************************************************

 蛇足です


5:ココに見覚えある方?
嵐山花灯路2008-3-1


6:おわかりですよね。
嵐山花灯路2008-3-2


7:2006/12のオフ会の時に行った「湯豆腐店」です
嵐山花灯路2008-3-3
 今年は、家内と一緒だったので、ココで湯豆腐を頂いて、花灯路へでした(笑)

 これにて、「京都・嵐山花灯路=2008」終了です

 ちょっとしつこいので、適当にスルーください
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
観光地に観光客が多いのは当たり前ですが少ないのも地元の人たちにとっては困りものですよね。
やはり開催時期によって影響が出るのものなんですね。
こちらで有名な平塚の七夕祭りも来年は7月7日が微妙な曜日に当たるので7日を避けるようですが何となく変ですよね^^;
で、こちらの湯豆腐屋さんは私は当時居ませんでしたが湯豆腐に氷!?
冷奴ですね~(爆!
2008/12/25(木) 20:02:57 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます
 ここ嵐山で観光客の減少は、痛いでしょうね。でも、今年の嵐山は結構好調だったようで、1位の「清水寺」に迫る勢いだそうです。
 そちらでは七夕祭の日を動かしているのですか?判る気もしますが、仰るように、ちょっと変ですよね(笑)
 で、湯豆腐屋さん、そうでした。訪問頂いていませんよね(笑)。いつでもお越しください。ご案内申し上げます(爆)
 >湯豆腐に氷
 そうなんです。多分風味が落ちないようにの処置だと思うのですが、ほんとビックリしました。(笑)

 年の瀬ですね。ご自愛ください。

 ありがとうございました
2008/12/25(木) 21:52:39 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*