子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
♪下の子~一人旅-1
1:タンゴ・エクスプローラーに
タンゴエクスプローラー

2:乗って
タンゴエクスプローラー-2

3:たどり着いた、日本三景の一つ「天橋立」
天橋立駅

4:旋回橋が旋回している。これは撮らねばと走って
旋回橋

5:間に合いました「船通過」
旋回橋-2

6:バイバーイ
旋回橋-3

7:橋が戻ってきて
旋回橋-4

8:接岸
旋回橋-5


 続きます


※キャプションは親父
は~ああ~い♪(カービィ)
下の子参上です。カービィにフィーバーしてます。かわいいよーカービィかわいいよー。
ってなわけで、話つながってませんが、また私の旅行記です。
今回はほんとに旅行してきた時のネタですよ~。

日本三景の天橋立。に、9月の頭に行きました。ひそかに。
親父がネタに困ったからって、そんなネタを引っ張ってきました。よってまた旅行記書きまする。
つっても、もう二か月も前。おぼえてるかなぁ~。


このときの目的の一つは、『長時間電車に乗ること』でした。
いつも通学で電車に乗ってますが、25分乗っては乗り換え、地下鉄を25分乗っては下車し、
という、なんともゆっくりできない通学時間。地下鉄退屈だし。
なので、長時間ぼーーーーーっと、ひたすら電車に座ってたかったのです。
あと、『バイト代でどこかに出かけてみたい』というのも、きっかけの一つですね~。
で、三つ目にこれまた重要な目的、『海が見たい』ってのがありました。
内陸に住んでいるもので、海にあこがれがあるのです。けど泳ぐのは嫌なのです。疲れるから。

てなわけで企画を練っていると、姉に「天橋立行ってきぃや」と言われたので、「あ、じゃあそれで」と。
決定はかる~いノリで。

んで、電車を調べれば、何やら聞きなれぬ【タンゴエクスプローラー】の文字。
…なにそれ?
珍しそうだったので乗ってみたくなって、「じゃあこれで行くぜ」と。すべてはノリです。勢いです。
しかし、それを親父に言ってみたら、「写真撮ってこい!」と言われて…。
不覚。私は鉄っちゃんじゃないのに!カメラ構えて電車待つのどれだけ恥ずかしかったか…!

げふん。(咳払い)

けど電車の旅はたのしかったです~。
退屈したらだめだと思って、DSなんかも持って行ったんですがね。全く使いませんでした。
もう2時間半ずーっと窓の外見てぼけーっと。してました。
2時間半のうち30分は寝ちゃいましたが。基本はぼーっと。
田んぼとか畑とかしか見えませんでしたけど(笑)
ぼーっとしてるのが楽しかったのです。
あと、タンゴエクスプローラーに、やったらデカデカ
『天橋立を世界遺産に!!』
と書かれてて、主張激しいなぁと大ウケ。
駅に着いたらさらに書かれてて「もーええわ(笑)」と一人突っ込んでました(笑)

ちなみに、電車の内装とった時に、座席に乗ってるでっかいカバン、これ通学カバンです(笑)
でかくて、それなりにお洒落なので、気に入って連れて行きました。けど、後でちょっと後悔。
ハンドルが丸いので、肩に食い込んでいたかったのです。
ショルダーの紐も付けてましたが、それはそれで持ちにくく。
次回から旅行にはリュックで行きたいと思います。リュックもあるので。


ああ、ここで余談。
なぜか、旅行とかには出かけたくなるのに、「誰かと行きたい」とは思わない私。
けど一人で観光しても、まぁ悪くはないのですが、なんかさみしい感じ。
なので、カメラを連れていくことにした、というのがあったりします。
カメラはもともと目的にはあんまり入ってなかったのです。驚いたことに。
ただ、
「旅行に行きたい」
     ↓
「一人で何をする」
     ↓
「じゃあ写真でも」
という。
写真は万能!万能!
出かけたくはなるけど、行ったところで目的はない、っていうときは大抵カメラ持っていきます。
お金もかからないしねー☆
            (↑重要)

で、まあ、出かけるついでに写真を撮ってたはずが、いつの間にか写真を撮るために出かけた、
って状態にすり変わっちゃったりしたんですがね。
最終的に、鞄に向かって「邪魔!写真撮れん!」とか言い出す始末(笑)
まあ、それだけ熱中できたなら、わざわざカメラ担いで行った甲斐もあります。
…翌日雨でしたけど。



はい、出発前&道中編おわり~♪
次回は天橋立散策編です。たぶん。うん。



あっ、そうそう。
あの、写真のキャプションは父上です(笑)
私の旅行話を思い出して書いたようです。あのとおりです。走ったりしましたともさー。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お待ちしておりました。
お父上は忙しいのかな?
それとも密かに調査をしているのでしょうか?

>で、まあ、出かけるついでに写真を撮ってたはずが、いつの間にか写真を撮るために出かけた、
私はブログのために毎週出かけています。(笑)
2008/11/02(日) 22:13:39 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
おはようございます。
楽しい旅行記ありがとうございます。
たまに一人で遠くへ出かけるのもいいですね。
車窓風景をぼんやり見ているだけで癒されます。
カメラは話す相手のない一人旅の旅先での時間つぶしにもなりますね(笑)

天野橋立は子どもたちが小さかったころ、毎年のように夏休みに連れて行きました。
なので廻船橋のお写真懐かしかったです。
2008/11/03(月) 07:31:31 | URL | lucky562 #5Hfh6fmc[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
かずけんさん、ありがとうございます
 お礼遅くなり、申し訳ございませんm(__)m。下の子、ちょっと多忙のようです・・・
 私はな~んもしてませんよ~。ネタ切れです(笑)


lucky562 さん、ありがとうございます
 お礼遅くなり、申し訳ございませんm(__)m。下の子、ちょっと多忙のようで・・・。
 で、下の子、9月に突然「一人旅したい」と出かけました。一杯撮ってきました(後が大変:笑)
 天橋立へ昔はよく出向かれたのですね。当時、京都からは「高浜」とか舞鶴方向が多かったです。
 旋回橋は、私も懐かしかったです。


 みなさん、ありがとうございました。

2008/11/06(木) 11:48:02 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*