子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なら燈花会-2
 今年の「なら燈花会」。期間で70万人を集めたとか。

 私は、夕方に奈良に入り、先に「ならまち」(ロケ地巡り:笑)を廻り、19時には、一番奥の東大寺に到着しておいて、駅までの帰路で撮ろうと計画。(「lucky562さん・まーきーさん」のアップ頂いた状況からの判断です:笑)。

 結果、東大寺近辺では、作戦成功で、まぁ撮れました。(東大寺特別参拝で30分ロスしましたが・・・:笑)
 で、東大寺から、駅へ向かおうとする(19:30)と、駅から東大寺方面への路、全てが人の波で、祇園祭並みの大混雑。
 ほんと、一方通行を逆走行している気分でした


 そんな中、春日大社参道を(笑)
 

1:8/14のみの灯火
燈花会-6


2:人並みが少し途切れた瞬間に
燈花会-7


 続いて、浮御堂。 どうしてもココのライトアップは撮りたくて、ますます増える人の波の中を(春日大社から浮御堂へ)逆走(笑)
 あまりの人の多さに、池の南側へ遠回りしました
 日中のショットはココの4枚目(クリック)


3:南側から(WB=昼光)(α-350,24-7-ZA,f2.8,ss1/4,ISO-1600手持ち)
燈花会-8

4:色温度変換
燈花会-9

5:西側から(WB=昼光)(α-700,17-35G,f4,ss1/4,ISO-1600手持ち)
燈花会-11

6:色温度変換
燈花会-12

7:T字になっている橋を入れて(α-350,24-7-ZA,f2.8,ss1/2,ISO-1600手持ち)
燈花会-10
 露出-1ev補正で暗めに撮って、PS現像時に増感。
 かろうじて、手ぶれが目立たないショットです(汗)


 この暗さは想定の範囲内で、35mmF1.4も持っていたのですが、すっかり忘れてしまって、F1.4なら1/8で切れたのに・・・。
 まっ、レンズ交換危険な状態ではありましたが・・・。


 lucky562さんも撮られた、火の鳥はパノラマ合成して、ココにアップしました(クリック)
コメント
この記事へのコメント
おひさです♪
ご無沙汰しておりますスミマセンm(_ _)m

「なら燈花会」は行けなかったので
皆さんのお写真を拝見し行った気になっております(笑)
綺麗なお写真の数々ありがとうございましたm(_ _)m

今年は三脚が禁止になったそうで、残念でしたネ^^;

↑のカメラバッグ♪
私のはTLZ2を愛用しております(^^)
180mmマクロを装着したままですと
2の長さが必要なのです(笑)
2008/09/06(土) 08:21:54 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[ 編集]
こんばんは。
かなりの人混みの中での撮影だったようですね。
三脚禁止だと高感度でも厳しいんですね。
パノラマ合成も見てきました。
あのくらい広く写ってた方がわかりやすいですね。
2008/09/06(土) 20:10:32 | URL | 林檎狂 #99DFA69w[ 編集]
お礼、遅くなりました
柚実 さん、ありがとうございます
 お礼、遅くなりましたm(__)m
「なら燈花会」→ありがとうございます。もう一ヶ月も前のことなんですね。
 TLZ2→あははっ、180mmマクロなら必要ですね。いっそオフトレイル2にするとか(笑)

林檎狂さん、ありがとうございます
 お礼、遅くなりましたm(__)m
 やはり、三脚禁止は厳しかったです。ISO-1600にして、なんとかかなぁ、でした
 掲示板もご覧頂きありがとうございます。


 みなさん、ありがとうございました

2008/09/16(火) 20:45:45 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*