子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大胆な企画-正解発表
 このたびは、「大胆な企画」に皆々様、ご賛同頂きありがとうございました。

 さて、その答えは!! これ!

1:「鹿男あをによし」のロケ地巡りでした。
ポスター
 

 「かずけんさん」・「YKNDさん」・「lucky562さん」・「nandasu さん」 、ご正解!!(ご投稿順)


2:「奈良県観光振興課」配布のロケ地マップ。奈良県も力が入っていたようです
 「ご自由にどうぞ」と置いておくと、即なくなったそうです。
ロケ地マップ表紙
 でも、あまり役に立たなかった・・・(笑)


3:大和杯?(サンカク)
大和杯
 うん?、なにこれ(笑)


 今回の企画。実は2008/3/15(高野山からの帰途)「高松塚」からスタートしていて、
当初から、かなりまとまった時点で(一括して)「問題形式」で、アップしようと思っていました。
 (なので4月にディスクが飛んだときは、「タラー」状態でした:笑)
 また、唐突な企画だけに「アップしても」、と思っていたのですが、皆々様に、ご賛同頂き、ありがとうございました。

 既に、土日にアップした「2年4ヶ月ぶり(3回)」や「興福寺」、「若草山(2回)」は、すべて、この撮影を兼ねてでした(笑)
 でも、30分少々で奈良に行けるとは云え、場所の点在や調査不足もあって、結局計5回も通いました(笑)。 まぁ、半分は家内のお付き合いでしたが・・・(爆)
 で、未だに、「ならまち」のロケ地は撮れていません。また、行こうかな(笑)


 皆々様、ありがとうございました


 PS:さぁ、次回から今まで我慢していた各訪問先をアップしようっと(笑)


 この企画も4回目となるとちょっとしつこいで、適当にスルー下さいm(__)m
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
このドラマの存在自体も知らなかったので全く分かりませんでした^^;
それにしてもこういった情報を元に写真探訪するのも結構面白いですよね!
○○のゆかりの地に行ってみるとか言うのはよく有りますが全部までとは行きませんが大変だったのでは?
私も「篤姫」でもやってみようかなあ~!
薩摩~京~江戸と行かねばならないので無理ですが…^^;
2008/08/04(月) 10:42:56 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
>今回の企画。実は2008/3/15(高野山からの帰途)「高松塚」からスタートしていて~
   ↑
なかなか遠大な計画だったんですねぇ。
そう言えば、以前も「鹿男あをによし」を見ていてハマッテますみたいな事を書かれてましたよね^^
ちなみにクイズ1回目の時に、邪馬台国と書いて送ったんですが、そのあと実は、フッと「鹿男あをによし」が浮かんだんですが、
1回見送ってしまいました(笑)
また、クイズ、やってください!
2008/08/04(月) 15:36:24 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
テレビの番組でしたか。
テレビはほとんど見ないので、全くわかりませんでした^^;
ロケ地巡りもおもしろいですけど、けっこう大変そうですね。
>PS:さぁ、次回から今まで我慢していた各訪問先をアップしようっと(笑)
こちらも期待しています^^
2008/08/04(月) 22:09:21 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
シャパさん、ありがとうございます
 お騒がせ致しましたm(__)m
 ドラマ、ご覧でなかったのですね。スミマセン。
「篤姫」の京都部分ならご協力可能ですよ、とイイながら、録画全部見なくっちゃ(笑)
 で、ロケ地、鎌倉なら沢山ありそうですが・・・


YKND さん、ありがとうございます
 「邪馬台国」→ゴメンナサイ。「箸墓古墳」は番組では出てきませんでしたね。まどわしの出題でしたm(__)m
 で、第9話を見た直後、機会があったので高松塚に行きました。でも、その後忘れてしまって・・・。
 6月から再開?でしたが、実はイイ様に家内のアッシー君でした(笑)
>「鹿男あをによし」を・・ハマッテ・・・書かれてましたよね
 覚えて頂いてましたか、光栄です(笑)
 東山・花灯籠の時、キツネの嫁入りを見て、「キツネの運び番」て、書きました
→いないのに・・・。キツネは「使い番」でした(オイオイ:笑)
 クイズ、また考えますね。(笑)


masaさん、ありがとうございます
 はい、TV番組でした。TVあまりご覧にならないのですね。私もあまり見ませんけど、この番組のラスト付近だけは見ました(笑)
 ロケ地巡り→場所の情報があれば、まだ何とかなるのですが、「この辺」で出向いたときは、駄目でした。
>各訪問先
 気合いが入っているときと、アッシー君の時とで、撮り方・枚数、全然違うのですよね。(笑)


 みなさん、ありがとうございました
2008/08/04(月) 22:19:36 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
こんばんは。遅くなりました。
会社のファイルサーバーが調子悪くて・・・。

私は当てずっぽですよ。
ならまちがヒトコマ出ていて、自分が行った時にロケしていたのを思い出したんです。
3月というのもヒントになりました。

他のヒントは全く分かりません。
ドラマは、見ていないので。

ならまちスナップ、行きましょう。
2008/08/05(火) 01:14:52 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
かずけんさん、ありがとうございます
 えー、ロケ現場ご覧だったのですか??、いいなぁ(笑)
 と、云いつつ、放送当時、そう気にもとめていなかったのですが、放送後、「ココなら撮れる」があったのは確かです。

 ありがとうございました


2008/08/05(火) 20:13:09 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
「鹿男あをによし」・・・

正解を聞いても「なんのこっちゃ?」という感じで全く分かっていません(笑)
分かりませんでしたが、面白い企画で楽しませて頂きました(^.^)
2008/08/05(火) 22:29:34 | URL | まーきー #.ciQz8fI[ 編集]
まーきーさん、ありがとうございます
 あははっ、TVご覧になってませんでしたか?(スミマセン:笑)
 奈良ロケが多かったので、ちょっと追いかけてみましたです
 ご賛同ありがとうございました。
 また、出来るかなぁ(笑)


 ありがとうございました
2008/08/07(木) 09:56:40 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*