子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大胆な企画-3
 昨日の続き、その3回目。昨日は3名様のご正解を頂きました。

 では、再度問題から。

 あるネタをもとに、奈良のあちこちを撮り続けました。
 そのネタとは???。が、問題です(笑)


 [第一回のヒント]
  ヒント1:近鉄・天理駅ですが、天理駅ではなかった

 [第二回のヒント]
  ヒント2:あるネタとはTV番組です
  ヒント3:そのTV番組ロケ地を撮りました
  ヒント4:キーワードは目=サンカク
  ヒント5:東大寺・講堂跡を撮ったTV番組は少ない
  ヒント6:京都はキツネ

 [今日のヒント]
  ヒント7:奈良は"鹿"です

 では、引き続き、奈良の風景を、ヒントを交えながら



1:高松塚古墳(2008/3/15)
高松塚古墳
「特別史跡 高松塚古墳」と書かれた石碑はない、ですよ


2:黒塚古墳(2008/6/28、2枚合成)
黒塚古墳


3:黒塚古墳展示館(2008/6/28)
黒塚古墳展示館


4:"三角縁神獣鏡"(キーワードの"目=さんかく")(2008/6/28)
三角縁神獣鏡
(この黒塚古墳については、後日)


5:鹿注意(2008/7/26)
鹿注意
 この標識、本当にありますよ。(ピント位置指定は家内:笑)


6:でたー、飛火野(2008/7/12)
飛火野


7:鹿(東大寺・南大門))(2008/7/12)
鹿


8:奈良・浮御堂(2008/7/12)
奈良・浮御堂
 TVは夜で、照明一杯でした

 いよいよ、正解は、明日に。
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。
こんにちは

ご無沙汰しています。
3枚目、6枚目の風景見てました。
まだまだ暑い日が続きますのでお身体ご自愛下さい。


2008/08/03(日) 16:59:17 | URL | nandasu #hCbdf1W6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 17:02:02 | | #[ 編集]
nandasuさん、ありがとうございます
 ご無沙汰しています。
 あははっ、TVご覧でしたか?。それとも奈良へお見えだったのかな??
 今年は、九州も、例年より暑そうですね。京都も連日30度超です。
 どうぞ、自愛下さい。

 で、正解です(笑)

 ありがとうございました
2008/08/04(月) 14:09:50 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*