子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
下の子は名カメラマン「伏見稲荷大社編」-1
親父がさぼった~。ネタがないからって本文まで私に書かせるってどういうことよ。おい。
おっと失礼。あーもう、口が悪いのばれるじゃないかー。いいけどさ。
はい。下の子参上です。10代らしからぬテンションでごめんなさい。あの無意味なハイテンションは無理です。
口の悪い少々変わったテンションをお楽しみください。


ええーと。なんだっけ。あ、そうだ。
清水寺・東寺と回ってきた私ですが、今回もまた、いつものカメラ、いつものレンズ、いつもの友達とともに行ってきましたよ~。
シリーズ【下の子は名カメラマン】、第三回は「伏見稲荷大社編」です。
…って、タイトルに書いてあるじゃんか!なんだよ!オヤジと全く同じ思考回路か私!?(笑)
…げふん。失礼。


思い出話を軽く。
小さい頃に一度、あの鳥居をくぐったことがあるらしいのですが、ほとんど記憶になかった私。
なので友達に「伏見稲荷いかない?」と持ちかけ、一緒に全部回ってもらいました。
しかし、誘っておいて失敗。なんだこの登山。
足ブレ再び(古いネタ!)
なので今回写真少ないです~。っつっても、気付けば十分取ってたって話もあったり。
ちなみに足ブレ一回目は鞍馬の山越えですよ~。貴船もそのうちリトライしたいですね。

それでは長々前置き失礼しました。写真行きまーす。




1:入口付近
稲荷大社-1
門が見えた感激でパシャリ。

2:本殿への道のり
稲荷大社-2
一枚目にうつりこんでる階段ですね。この左横にみやげ物屋とかありました。

3:境内&舞台
稲荷大社-3
舞台というのか。右側にうつってるもの。能とかやるのでしょうか。

4:拝殿
稲荷大社-4
ハイ観光写真。もっと正面から撮りたかったのですが、舞台があってあまり下がれず、キツネ二匹が入りませんでした。のでこのアングル。

5:お稲荷様
稲荷大社-5
狐様のアップー。向かって左側にいる狐様です。左は巻物、右は珠を加えているようです。他の狐様みんなそうでした~。

6:奥への道
稲荷大社-6
本堂のすぐ左手にある道。奥に行って鳥居をくぐりまくるのが今回の目的!行きますよ~。

7:ハト
稲荷大社-7
階段を上がったところに鳩の群れと、それに大喜びするちびっこ。かわいかった。

8:鳥居
稲荷大社-8
来たぜ!これこれ!ありがちな一枚をパシャリ。

9:鳥居2
稲荷大社-9
雑木林の中の鳥居。おおー!って感じでした。


10:登山道
稲荷大社-10
登れども登れども…。ずっとこんな道でした。


ホント登山でした。友達はスイスイ上るのに私は息切らして「カメラ邪魔!」と言い出す始末(笑)
ただし後半意外な展開だったり?そうでなかったり?
前半戦はこんな感じでした~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして、下のお嬢さん。
お父上のブログ仲間のlucky562と申します。
これからもよろしくお願いしますね。

10代の方らしいフランクで軽妙な語り口、楽しく読ませていただきました。
写真もお上手ですね。
何度か見せていただくごとに、どんどん腕を上げていかれるのが分かりました。
赤を基調とした伏見稲荷のお写真、青空とマッチしてすばらしいですね。
「千本鳥居」って言ったかな、ここでは定番の鳥居ですが、これもうまく撮られていますね。
私はどちらかというと人物スナップが好きなので7枚目のハトとちびっこのカットが一番好きです。
また、いろんなお写真見せてくださいね。
2008/10/19(日) 22:52:34 | URL | lucky562 #5Hfh6fmc[ 編集]
こんんちは。
ははっ、ブログもついに世代交代でしょうか?(爆!
うちはあと何年かかることやらで交代する前に…ですかね^^;
で、コメント入れている人が私を含め殆どオジサンなのが非常に恐縮なんですが、若い人の文章は読んで凄く楽しいので今後もヨロシクお願いしますネ^^
稲荷大社のお写真どれも良いのですが2、7枚目は血糖…じゃなかった。血統ではない持って生まれた感性を上手に使った広い構図で凄くいいと思います。
で、登山オツカレでした^^
2008/10/20(月) 15:48:13 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
親子で共通の趣味があると、
こういう場合に重宝しますね(笑)
今回は2,7,10に1票です。
↓のSR-T101さんの写真だと、やはり1枚目と、ラストがイイですね~♪
2008/10/20(月) 18:08:00 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
>ブログもついに世代交代でしょうか?(爆!
同じことを思いました^^;
写真だけかと思いきや、文章までも・・・。
このまま乗っ取っちゃえ~(笑)
ついでに、レンズも(爆)

>来たぜ!これこれ!ありがちな一枚をパシャリ。
このキャプションを読んで、笑ってしまいました。
こういうノリ、いいですねぇ~^^

若い人の視点で撮った写真。
続きも楽しみにしてます。

2008/10/21(火) 18:45:40 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
およよ、盛況だぁ(笑)

lucky562さん
はじめまして~コメントありがとうございます!
10代…らしいでしょうか(笑)
10代って言うと、「☆」とか「(^ω^)」とかが乱用されてるイメージで…あー私には無理だ(笑)
上達しているといっていただけてうれしいです~。
ちょうどお天気にも恵まれました。
7枚目ですか!ありがとうございます~(笑)あの子のほっぺたが私もお気に入りです(笑)
ありがとうございました!

シャパさん
こんにちは~コメントありがとうございます!
あれれ、私このブログ引き継ぐの確定ですか?(笑)今後…ハイ、また出かければ(笑)
もてはやされると、出現率が上がるかもしれません(笑)
またも7枚目ランクイン!(笑)2枚目、階段ですね!ありがとうございます~。
登山疲れました(笑)
ありがとうございました!

YKNDさん
こんにちは~あの節はどうもありがとうございました(笑)
7枚目三度!(笑)
10枚目もですか!ありがとうございます!私の感性では、これが一番お気に入りだったりします(笑)
ありがとうございました~!

masaさん
こんにちは~コメントありがとうございます。
文章までも、です。「書いてくれへんか~?」頼まれました(笑)
レンズ乗っ取り?じわじわ行ってます(笑)
「来たぜ!」あたりが超私の素です~口が悪くて済みません(笑)
コメントありがとうございました!


7枚目人気ですね~。ちびっこになんか言っとけばよかったかしら…(笑)
あのほっぺたがつつきたくてしょうがないです。
皆様ありがとうございました~次回もよろしくお願いします(^^)(宣伝!?)
2008/10/21(火) 20:46:31 | URL | 下の子 #Bm1d6ccY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*