子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
祇園祭-2007
 台風が去ったと思ったら、今度は地震。皆さん、おかわりございませんか?
 こちらは16日17時過ぎに(中越とは別の)震度3がありました
 幸い何の被害もございません。


 さて、祇園祭。台風一過の15日に行ってきました。37万人だったそうです。

***********************************************************

 下の子1才の時から毎年一緒だった"祇園祭"。17年目にして、とうとうふられました(涙)

 と、云う訳でもないですが、今年は、「masaさん」を(無理矢理:笑)お誘いして、やはり行ってきました。
 今年は85Gをf2で、ボケをメインに、撮ってみました


 丁度夕闇(19:20頃)が、この"放下鉾"の時。暫し二人で食いつきました(笑)


1:85G,f2
放下鉾-1



2:絞って、85G,f5.6
放下鉾-2
 ぼかす方がイイかなぁ?


3:全景:17-35G,24mm,f4.5
放下鉾-5
 今年は台風対策、真木の途中に縄が。昨夜は縛ったそうです


4:全景-2:17-35G,35mm/f4.5
放下鉾-6



5:鉾の下から:17-35G,17mm/f4.5(密かにスローシンクロ:笑)
放下鉾-7



 以下、オマケかな?

6:もっと寄って:85G/f2
放下鉾-3



7:35Gも登場:f4
放下鉾-4


 今日は放下鉾ばっかり。去年もココで食いつきました。
 何故かココは撮りやすい


PS:masaさん、ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
放下鉾
今年も行かれたのですネ♪
柚実は、今年おとなしく家にいてました。
蓮も撮りに行けてません・・・・

大阪まで余震で揺れましたが
新潟は大変な事になりましたネ・・・・

雷が鳴り始めましたので
この辺で失礼します(泣)
2007/07/16(月) 23:10:54 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[ 編集]
先日はありがとうございました。
解説付きの祇園祭、楽しかったです^^
解説付きだったので、少々の人出は我慢できました(笑)
でも、やっぱ人酔いしますね^^;
来年は屋台巡りを主にするかな(爆)

2007/07/17(火) 00:56:24 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
こちらでも昨夜に茨城を震源とする地震が有りました。
ここのところなんか変ですよね^--;
T101さんの方も大した事がなくて良かったですね。

祇園祭…一度は行ってみたいと思いながら数十年経ってしまってますがやはり37万人と聞くと足が遠ざかりますね^^;
まあ最近はこちらで祇園祭の雰囲気は充分味わえますので行った気分になれますので満足しちょります^^;
2007/07/17(火) 09:24:07 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
そう言えば、去年も同じ様な写真を見ました(笑)
今回は1枚目が一番いいと、僕は思います。
ところで昨日の京都が源の地震ですが、東京でも揺れましたヨ^^
2007/07/17(火) 16:34:02 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
こんばんは。
私の所はたいしたことなかったのですが、月曜日新潟の地震で目が覚めました。震度3くらいだったかな・・
京都沖の地震は私が住んでるところより太平洋側では震度4くらいだったようですが、こちらはほとんど揺れませんでした。

こういう伝統のある祭りは良いですね。
提灯は綺麗ですよね。
2007/07/17(火) 22:04:40 | URL | 林檎狂 #-[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
柚実 さん、ありがとうございます
 雨大丈夫でしたか?東・南の方はかなりだったようですね
 祇園祭は今年で(連続)18年になります。
 それ以前でも、仕事中に見ていましたから、正味見ていない年、ないカモ?(笑)


masaさん、ありがとうございます
 遠路ありがとうございました。拙い解説で失礼しました。
 やはり、人多かったですね。また機会があれば、です(笑)


シャパさん、ありがとうございます
 ほんと、台風から地震と変ですね。
 おかわりなさそうで、安心です!
 で、祇園祭、是非一度お越し下さい。蒸し暑さに人混み、これぞ京都の夏ですよ(爆)


YKND さん、ありがとうございます
 はい、去年と殆ど同じ時間・経路で廻りましたので、ココで日没。丁度撮り頃となりました(笑)
 ココは、比較的空いている「鉾」ですので、撮りやすいです
 で、地震→東京はあっちこっちの地震の影響があり、大変みたいですね。ご自愛下さいね~。


林檎狂さん、ありがとうございます
 地震やはり影響おありでしたか?
 月曜日は、新潟(朝)・近畿(夕方)・北海道(夜)と3ヶ所で震源があったそうですね。
 祇園祭、ホント人一杯でした
 機会あれば、是非!!


 みなさん、ありがとうございました


2007/07/18(水) 10:41:56 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*