fc2ブログ
子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2024 SR-T101 all rights reserved.
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」
1:見つけた(笑)
「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」-1

 詳しくは続くに
*


<近畿日本鉄道HPより>
2018年12月1日(土)から2019年3月14日(木)まで、「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画を実施し、
特殊な吊り革を設置した列車を主に大阪府・奈良県・京都府の路線を中心に運行します。
 だそうです

 この話、1月から知っていましたが、出会ったのはこの一回だけ

2:窓に、シールも
「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」-2
「ココにありますよ」でしょう


3:コレ撮るの結構度胸いる
「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」-3
 ヒザの上にカメラ置いて、背面液晶の角度を整え、狙いを定めてパチリ
 おはけに窓が絡むと逆光となり、露出補正もいるし・・・。
 もちろん、サイレントモード。(まっ、走行中、シャッター音は聞こえませんが:笑)
 RX100ならではでした。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと昔、「たべっ子どうぶつ」というお菓子で、
レアな動物(コアラ)が稀に入っていて、
それを見つけたらラッキー!…というのを思い出しました(前説長い!:笑)

で、近鉄、楽しいことをやっていますね^^
「幸せを運ぶきんてつの吊革」というフレーズも、いいですね~(笑)

こういう偶然見つけたものを撮るのも、
背面液晶をいかせるRX100の強みですね。
でも、携帯で真正面から構えて撮るでも撮れますけど(笑)
2020/03/18(水) 17:07:25 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
遅くなり、申し訳ございませんm(_)m

>「たべっ子どうぶつ」・・・
そんなの、あったのですね。
レア=ラッキー、ですね(笑)

近鉄、こんな事をやっていました
「受検の日に、このつり革握れば」=「縁起良い」と思うでしょうね。

>携帯で真正面から構えて撮る
 そこそこ人が乗っている車内で、そうする度胸はないです(笑)

 ありがとうございました。
 遅くなりました件、改めてお詫び申し上げます。
2020/03/23(月) 15:23:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
近鉄でこんなことやっていたんですね~。
まったく知りませんでした。
受験生にすれば、たまたま乗った電車でこのつり革に当たればうれしいですよね~。

確かにこのつり革を撮るのは勇気がいりますね~。
「おっ、こんなつり革がある」っていうような顔をして思い切り撮るのがいいかもですよ^^
2020/03/24(火) 21:50:00 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
はい~、やっていたようです(何故か他人事:笑)
仰る通り、受験生には、縁起イイですね

>「おっ、こんなつり革がある」っていうような顔をして
 この方法=二人だったら、しゃべりながら、パチリ可能ですね。
 一人では、ノーファインダー(背面液晶)のサイレントモードでした(笑)

 ありがとうございました
2020/03/25(水) 13:22:14 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.