子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
望遠でアジサイ
 ちょっと、プライベートが忙しく、かなりご無沙汰しましたm(_)m
 まだ、しばらく続きそうなので、再び"だんまり"になるかもです
 そうそう、体は元気ですので・・・

*********************************************************************

 前回、ストロベリー・ムーンを撮る為に取り出した、望遠レンズ群
 月の撮影が終わったあと、ちょっとアジサイを

1:400mm=>夜桜ならぬ、夜アジサイ(笑)=>α77II+445G(F8) 
望遠マクロ-300mm-1
 この画、実は、カメラセットして、シャッター押す=>カシャ、と云ったきり、戻ってこないに、びっくり!
 シャッター速度、25秒(ISO-100)でした(笑)

 三脚は(ザ・プロフェッショナル4)+雲台(PH285)使ってましたが、よく風が吹かなかった事です
*


 翌日、片付ける前にも、花撮り。
 α7II+LA-EA4+328G
 (一脚使用)です



2: F4.5
望遠マクロ-300mm-2
 絞り開放で撮る方が良かったかも・・・


3:F5
望遠マクロ-300mm-3
 標準レンズ(撮り)と変わらないかも?(汗)

コメント
この記事へのコメント
更新がなかったのは、
早めの暑さバテかと思っていました(笑)

2枚目ガクアジサイ、イイですね~♪
UFOかなにかの基地みたいなところも好きなんです(笑)
こういう写真を撮りたかったんですが、
今シーズンはガクアジサイには出会えませんでした^^

ちなみに1枚目、SSが25秒!にびっくりしました。
まるでNDフィルター内蔵みたい(笑)
2017/07/05(水) 03:59:23 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
アハハ、夏バテには、まだちょっと早いですね。
ご高配賜り、ありがとうございました
今回の写真は、忙しくなる前に撮ってはいたのですが、
掲載する間がなく・・・でした

ガクアジサイ=UFO=>なるほどです=スゴイ発想力ですね!!
そう言えば、ウルトラセブン?の時かな、こんな宇宙船出てきましたね(笑)

1枚目は、「月撮り」の設定のまま、レンズを向けただけで、
シャッター押したので、25秒なんて、とんでもない事になった次第です(汗)

また、急に「だんまり」になるかも知れませんが
よろしくお願いします

ありがとうございました

2017/07/05(水) 10:43:40 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*