子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
菊-2017-1
 昨年、「本番は来年」と位置づけた、「大菊」(栽培)チャレンジ
 (事の起こりはココ。クリック)。 (成果はココ。クリック)


1:しっかり、スタートしていますよ~(笑)
菊-201705-01
 挿し芽したのが、チョット遅かったので、まだ小さいです
 「厚物」は根付きがいいのですが、「管物」の根付きは悪いようです。
 (昔、(ちょっとだけ)菊栽培時、「管物」をすぐに終えてしまった訳がわかりました)
*


 他には、こんなことも

2:「懸崖(けんがい)菊」にも、チャレンジ=>(何をやっている事やら:笑)
菊-201705-02
 しかも、邪道なやり方(笑)。どのようになるのか、今年は実験です

 と、云う訳で、菜園だけでなく、菊も頑張ってみようかと・・・(爺ですね)
 (これやると、(水やりの為)泊まりがけの旅行に行けなくなる・・・。また自動散水(クリック)セットするかなぁ:笑)


 菜園は

3:先だっての「イチゴ」
いちご-201705-2
 肥料か効いたのか、時期が今頃だったのか、小さいですが実を付けてきました


4:もう一株の方も、実を付け出しました
201705-3
 これらも、どうなる事やら・・・


オマケ

5:こんなのも咲いていたり(笑)
ネギ坊主
 ネギ坊主です(笑)

コメント
この記事へのコメント
大菊、その成果が見られるのは、今年の12月頃でしょうか?
中間報告も含めて、楽しみにしてます♪

それからラストのネギの花(?)ですか?
見たことがありませんでした。
マクロで撮ると、ユリのシベだらけのような花ですね(笑)
2017/05/23(火) 03:13:29 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
はい、仰る通り、満開になるのは12月初かなと思っています
また、適時掲載しようと思っています。
よろしくお付き合い下さいm(_)m

ネギの花=ネギ坊主、ご覧になった事なかったですか?
=>さすが大都会(笑)
こちらは、今でも、畑で収穫されなかったネギ(種を取る為かな?)が、
よく花を付けているのを見かけます

で、「ユリのシベだらけのよう」
確かにそうかも=スゴイ発想力(笑)
この後は、画面下=(シベの落ちた所に)、小さい小さい黒い種が袋の中に出来てきます

ありがとうございました
2017/05/23(火) 11:06:09 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*