子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
畑(はた)のしだれ桜-2017
前週、まだ咲いていなかった、信楽の「畑(はた)のしだれ桜」
場所はココ(クリック)


昨年は遅過ぎ、今年は早過ぎ=(前回アップの8枚目)(クリック)と2連敗中なので
3度目の正直を目指し、行ってきました。(撮影:4/16)

1:咲いていました(笑)
畑のしだれ桜-2017-5

*

 咲いたと云えど、まだ5分咲き程度かなぁ・・・

2:全景(17mm域)=>青空あったが、日差しはなく・・・
畑のしだれ桜-2017-1
 思いっきり近寄って、超広角=>人混みの中は、これに限ります(笑)
 パチリと撮って、すぐに退避!


3:説明書き(1200pix)
畑のしだれ桜-2017-2


4:少し高い所から=>キラッと日差しが来ました
畑のしだれ桜-2017-3
 陽の光は偉大なり!


5:折角、望遠を持って行ったので・・・
畑のしだれ桜-2017-4

 3度目の正直=>なんとかなりました(笑)
コメント
この記事へのコメント
三度目の正直的枝垂れ桜、撮影かなってヨカッタですね(笑)
しかもかろうじて青空もあったりして。
咲いている状態を見ますと、たしかにまだ五分咲き…って言う感じですね。
でも今度の土日では、もう終わり…かな^^

ところで説明文、よくありがちですが、こちらのも諸説紛々状態ですね~(笑)
結局、どれが正しいのかよく分からない(笑)
まあ、なんとなく名前やそのものの由来が判ったような気になれば、それでいいんですよね^^
2017/04/17(月) 14:58:06 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
はい、三度目の正直=まさしくその通り達成しました
ちょっと、意地になってました(笑)
五分咲き程度で、少し期待外れでしたが、これで満足しておきます(笑)

で、案内板は、仰る通りで、「何が言いたい!」と、思わず突っ込みたくなりましたが、
「いろいろ謂われがあって良かったね」と思うようにしました(笑)

今回、この付近をいろいろ調べていると、説明文にあるように「家康(徳川家)」と、縁があったのは確かなようで、
この辺りは天領=近くの「多羅尾(タラオ)」地区(=旗本の多羅尾氏が代官)には、代官屋敷(跡)がありました

ありがとうございました

2017/04/18(火) 16:14:05 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*