子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
宇治田原-2017
 今の調子でアップしていると、旬の桜をアップし損ねそう。
 で、順番飛ばして、今(4/9)の桜を

**********************************************************************

 昨年出向いて「イイ所」と思った「宇治田原」の桜
 今年も行ってみました
 と、云っても、「雨上がりの曇り空」でしたが・・・


1:今年は望遠を持って行きました(70-200mmG)
宇治田原-2017-1


昨年(2016年)の画はココ(クリック)
*


2:もちろん超広角も(FE 16-35mm ZA)
宇治田原-2017-2
 広角で撮ると、青空無くて悲しいな・・・


3:角度を変えても
宇治田原-2017-3


4:同地点から望遠で
宇治田原-2017-4
 青空がない時は、この撮り方かな(笑)


5:もう少し寄りたかったが・・・(広角ズームで35mm域)
宇治田原-2017-5
 この地の撮影は「標準ズーム」がよさそう(笑)

 と、云いつつ

6:これ出来るのは望遠の特権(笑)
宇治田原-2017-9

7:望遠圧縮も
宇治田原-2017-10

 さて、ここ宇治田原を早々にして「昨年(場所不明で)見損ねた"畑のしだれ桜"」を見る為、信楽の山奥へ
 昨年は、ほぼ同時期に咲いていた(筈)だったが・・・。

8:咲いていませんでした(涙)
宇治田原-2017-7
 昨年は、宇治田原の一週間後に場所を見つけて、再び出向いたのですが、時既に遅し=散り染め
 どうも、縁が無いようです


9:帰路、信楽中心部へ出て、コーヒーブレイク(笑)
宇治田原-2017-8

 そんな雨上がりの日曜日でした


おまけ

10:NEW PCで、RAW現像やってみました。(1枚目を2850K=夜景で現像:笑)
宇治田原-2017-6
>

コメント
この記事へのコメント
桜を撮るのに曇天ほど残念な状況はありませんね(笑)
とは言え、ここの桜は見事ですね~。
この撮影時点で、まだつぼみがありますから、15~16日の土日でも、葉桜状態でのお花見ができるのでは?
ちなみに全国で一番早く満開になった東京は、もうほとんど終わってしまいました^^

ところでRAW現像、じつは殆どやったことがありません。
99.9%以上をJPEGで撮っています。
でもフォトショップのおかげで、けっこうRAW現像に近い遊びができるので満足しています(笑)
2017/04/15(土) 02:30:08 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
ほんと、桜と紅葉の時は、「青空なかって悲しいな」になりますね
この地の桜、ほんと見事です、が、もう少し川幅が狭かったら、と、
少し贅沢な事を考えてしまいます(笑)

で、RAWはなされていないのですか
仰る通り、フォトショップなら、JPGでも、いろんな事が出来ますものね。

ありがとうございました
2017/04/17(月) 11:39:14 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*