子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
出雲大神宮-1
 先週から、今週にかけて、大雪ですね。
 私の方は幸い、「時々、雪がちらほら」程度でなんともないのですが・・・

**********************************************************************

 さて、先週末、折角「スタッドレス・タイヤ」を新調したので、「雪を撮りたいな」(オイオイ)
で、雪と云えば=>美山、の発想(単純:笑)ですが、 (2014年=雪の美山:クリック)
チョット遠いし、何より寒そう(軟弱:笑)
なので、少し手前、亀岡で、雪をみれないかと・・・



1:出雲大神宮
出雲大神宮-02
 初詣?もかねて


 道中、高速道路は除雪されていましたが、下道に降りると、所々雪だまりがあって
そんな所を見つけると、「わざと踏んだり」しながら、無事到着(笑)


2:一の鳥居から
出雲大神宮-01


3:まだ、初詣に間に合いました?(笑)
出雲大神宮-06

 ここで、車に積んできた「長靴」に履き替えて、ひたすら雪に足を突っ込む
=>「子供やね~」と、他人のふりされ・・・(笑)


4:こんなのが出来たそうです
出雲大神宮-08


5:二の鳥居(α-6000)
出雲大神宮-03


6:山もご神体
出雲大神宮-04

7:拝殿
出雲大神宮-05

8:横に廻り、本殿と雪の様子
出雲大神宮-07

 雪なので露出を+補正をして撮ったのですが、
「雪の反射が補助光になった」のか「DROが効いたのか」、
露出オーバー気味です

 もう一回続きます
コメント
この記事へのコメント
神社仏閣は、けっこう雪との景観的相性が良いと思っています。
この季節ですし、せっかくNEWスタッドレスでもあった訳ですから、
この出雲大神宮も、もう少し雪があってもよかったのでは…と思いました(笑)

それから雪を撮る時の露出補正ですが、
自分の場合はプラス補正をしないで撮って、あとでフォトショップで明るくしています。
2017/01/26(木) 15:51:18 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
仰る通り、雪と神社仏閣の相性の良い所を密かに狙っていたのですが、
雪が減りすぎていました(涙)
まっ、一応スタッドレスの試験も出来たので、今回はこれで良し、
と、しておきます(笑)

で、露出補正=>そうでしたね。忘れていました。
デジタルになってから、白飛びは救えないので、暗めに撮って、
フォトショで補正でした。
やはり、撮っていないとダメですねぇ(笑)
それとも、加齢に伴い、昔の事はすぐに思い出す状態になったのかな?(爆)

ありがとうございました
2017/01/27(金) 16:08:04 | URL | SR-T101 #fws9FMv2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*