子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
♪タッタカター
 ♪タッタカター、タカタッタ、タッタカタッタター
って、意味不明(笑)

 孫へ、お年玉代わりの「おもちゃ」を探していると、こんなの発見(笑)

1:サンダーバードのトミカ
サンダーバード^01
 もちろん、クラシック版です(笑)

 昔、プラモで全部作りました=「今井製」でしたよね

 5号(制作)が難しかった記憶があります
*


2:親父買い、ですなぁ、って@安いし・・・(笑)
サンダーバード^02
 4号おおき過ぎというか、2号・5号が、小さすぎ、かな?。4号は2号のコンテナの中だし・・・
 また、3号と5号のドッキングも無理(笑)

  当時の価格=記憶では、2号が250円=後に、もう少し大きくモーター駆動できた600円版ができたり
  5号もモーター駆動で回転して650円くらい、だったかな。そうそう、一番小さい3号が50円だったような・・・

 そういうことはホオっておいて

3:1号と4号は
サンダーバード^03
 1号は、翼が展開して、4号は前部が動きます

 オマケ:年寄りの戯れ言
 4号=往年のプラモでは、前部(ショベル?)がこの位置に来ると、(隠れていた)ミサイルが飛んだ。(ご存じかな?)
 1号=ボタン押すと翼が展開した
     さらにもう一つのボタンを押すと操縦席部分(赤色:先端部)が飛び出した(意味不明:笑)


4:2号と4号には、車輪が
サンダーバード-04
まっ、地上走行するけど



5:孫には
サンダーバード-05
 まだ、1歳少々、これで十分でしょう(笑)


 これにて、今年の掲載は終わりになるかな?
 (まだ撮ってたりして:笑)

 コメント頂いています皆様、また、御覧頂いています皆々様
 大変お世話になりました

 来年も変わらずよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
6輪のペネロープ号が欲しいっす。w ピンク色!!

よいお歳をお迎えくださいませ〜♪
2016/12/29(木) 20:27:51 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
grahampenguinさん、ありがとうございます。
あははっ、ペネロープ号ですか?
従兄弟の為に模型作ったなぁ
フロントグリルからミサイルが飛び出したような・・・

どうぞ、よいお年をお迎えください

ありがとうございました
2016/12/30(金) 18:18:46 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
未だ作ってませんが、実は復刻版のジェット・モグラを持っています(笑)
サンダーバード・シリーズは、タカラトミーから、今も新版で出ています(予定だったかも)。
スゴイことですね~、支えているファンがけっこういるわけで^^

ま、それはともかく、今年もお付き合い、どうもありがとうございました。
また来年も同様に、どうぞよろしくお願いします!

良いお年を!!
2016/12/31(土) 01:39:24 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
トミカもいろいろ作っているんですね。
懐かしくてたまに欲しいなと思いますが、
結局いつも見送りです。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2016/12/31(土) 12:49:25 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
えええっ、復刻版のジェット・モグラ、お持ちなのですかぁ。
すごい(笑)
オリジナルは作りましたよ。完成して、すぐに砂場に持って行って、「もぐらないなぁ」の記憶があります(笑)
新版も出るのですかぁ。すごい情報網だ(笑)
昨日MOOK本で、「これ1冊で1号完成」ってのが売ってましたが・・・
また、最近、密かにサブマリン707の復刻版を見ていたのですが、結局ゲットせずでした

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
どうぞ、よいお年を

PS:年賀状終わりましたか?(爆)
2016/12/31(土) 19:02:10 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
ほんと、いろいろ出ているようですね。
(ターゲットは我々世代かな:笑)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
どうぞ、よいお年を
2016/12/31(土) 19:05:44 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
こんばんは。
お~っっサンダーバードは見ていましたよ。
毎週でしたっけ?

中でも2号が好きだったのですがディアゴスチーニかどこかで週間で売ってましたよね。
買いませんでしたが(笑

で、ペネロープは何処?

でで、本年もどうぞ宜しくお願いします。
2017/01/06(金) 20:02:58 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます
お礼遅くなりましたm(_)m

サンダーバード=一番最初は、NHKで毎週土曜日にやってましたね
ディアゴスチーニから2号は、今も継続中のようです

ペネロープ号は、何故か縁がないですね
(当時、従兄弟がプラモを作ってくれ、で、作りましたが・・・)

とりとめなくなりましたが
「本年もよろしくお願いします。」
2017/01/17(火) 10:07:36 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*