子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
家庭菜園便り-2016.冬
 いよいよ押し迫ってきました。
 京都市内、今日は雪が降っているようです
 かといって、「(金閣寺等へ)撮りに行きたい!」、と、云うほどでもなさそうですが・・・(笑)


 本格的な寒さは、まだまだこれからですが、花たちは、すでに、春の準備をしている


1:「しゃくやく」の新芽
家庭菜園便り-2016冬-1

 この冬は、どの位寒いのだろうか・・・
 スタッドレス・タイヤを新調したので、少しは降って欲しいなぁと思ったり(笑)
*

2:「スイセン」も芽を出して
家庭菜園便り-2016冬-2


 ここからは、野菜


3:なんとか、「白菜」が出来ました
家庭菜園便り-2016冬-3
 無農薬故、食われ放題ですが、何とか食せそう(笑)


4:大根は、例年以上に太ってます
家庭菜園便り-2016冬-4
 「ス」だらけだったりして(笑)


5:いちご=>そろそろ枯れ葉が出来ても不思議でないのだが、未だ元気
家庭菜園便り-2016冬-5
 このまま育ったりして(笑)

 これからは、時々「いちご」に水をやる程度で、農閑期だな(笑)
コメント
この記事へのコメント
お寒うございます^^
そちらは小雪ですか。やはり東京とは温度差が結構ありますね。

>花たちは、すでに、春の準備をしている
    ↑
考えてみると、昔の暦では、10~12月が冬で、1~3月は春ですもんね^^

ところでいよいよ押し迫ってきましたので、
年賀状を何とかしないと…と、
ちょっとマジで思い始めております^^
SR-T101さんはいかがですか?

2016/12/28(水) 17:06:23 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
ホント寒くなりましたね
今朝(12/29)、車が霜で真っ白でした

>1~3月は春
そうでしたね(忘れていました:汗)
じゃ、今回の花たちは、季節を守っているのだ(笑)

で、年賀状ですか?
ご苦労なされているようですね(笑)
私は、12月初に「今年の写真」をセレクトして
(毎年、賀状の上半分写真にしています)、アウトラインを作り
3連休に印刷して、あと(宛名書き等)は、奥様にお任せ状態です(笑)

まだ、お仕事続いているのですか?
私は、今日から休みに入りました

ありがとうございました
2016/12/29(木) 18:32:06 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
こんばんは。
年末に雪がチラホラ.....風情があっていいじゃないですか(笑
T101さんの雪の金閣寺は記憶に残るベストショットでしたよね。

で、無農薬野菜は虫も食べるというから美味しいのですよね。
うちは田舎ですから奥さんが畑で野菜作ってますので毎年買わずに済んでます^^
2016/12/29(木) 18:42:06 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
シャパ さん、ありがとうございます。
あははっ、雪がちらほらはうれしいですが、まだノーマルタイヤの身分では不安があったりします(笑)
雪の金閣寺ご記憶いただいているのですね(多謝)

奥様が菜園なされているのですか?
絶対いいですよね(笑)

今年もお世話になりました
どうぞよいお年をお迎えください

ありがとうございました
2016/12/30(金) 18:15:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*