子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ブルーインパルス-2016/11-1(1st)
平城京跡で、「平城京天平祭」に合わせて(かな?)、
航空自衛隊・奈良基地開設60周年記念で
「ブルーインパルス」が11/5(予行)、11/6(本番)で、計2回飛来しました

11/5は、快晴で、撮影にうってつけでしたが、11/6は、一転どんより曇り空
(って、両日共行っているか:笑)

こちらも、「ブルー インパルス」を見るのも撮るのも初めてなので
予行=>本番としたかったのですが・・・

で、快晴だった11/5の画を中心に

1:やってきました
BI-1105-1-01
(α57,70-200G)

 一番の問題だった「飛行経路」は、「大極殿前広場の中、東側へ移動」したので
ぴったりというか、「Just 頭上」となりました(笑)

 さてさて

 (全画像1200pix or 以上です。画像クリックで大きくなります)
*


F4が終わり、、「ブルー インパルス」まで約1時間半の待ち時間
売店などを物色しながら(後日掲載予定)、大極殿前の広場に入り、場所を決めて
(空いてましたので、かなり自由に位置撮りできましたが、どこで展示飛行されるかは不明のまま)

機材の方は、下の子がα57を放棄して、「スマホをがんばる」と云ったので
α7mk2+17-35mmG、α77mk2+400mmG、α57+70-200mmG、α6000+E 55-210mm←コレが良かった
と、4台セット(笑)

 
2:来ました・来ました
BI-1105-1-02
(α57,70-200G)

400mmに持ち替えて=>近づいているのに、より望遠に持ち替えって、やはり初めてですね(汗)
持ち替えている間に、あっという間に近づいてきます

3:この前に、真っ正面のショットあったのですが、腕落ちています(涙) 
BI-1105-1-03
(α77mk2,445G)

 

4:でも、さすが445G
BI-1105-1-04
(α77mk2,445G)

5:α77mk2もしっかり食いついて
BI-1105-1-05
(α77mk2,445G)

6:
BI-1105-1-06
(α77mk2,445G)

7:縦位置に持ち替えたのではなく、体ひねっての撮影なので
BI-1105-1-07
(α77mk2,445G)

 で、演技と演技の間、意外と時間があったので、(編隊の組み直しでしょうね)、
α77mk2「(AF-Cの)食いつきの良さ」400mmはあまり必要なさそうなので
α77mk2+70-200mm、α57+400mmにチェンジ

 続きます

コメント
この記事へのコメント
ブルーインパルスの奈良での最初の演技。
フェニックス。
良く撮れていますね。

私は「平城旧跡」バス停付近で双眼鏡で見ていました。
2016/11/09(水) 23:50:35 | URL | stream #-[ 編集]
streamさん、ありがとうございます
仰る通り、最初でしたね。
フェニックスと云うのですか。(知らなかった:笑)

翌6日は、この前に、前触れもなく、いきなり1機通過したのに、ビックリしました(笑)

>バス停・・・双眼鏡・・・
5日は最高の天気でしたね。
そちらからだったら、(南側の)演技(ハート型)なんかも、よく見えたのでは?

写真についても、ありがとうございます

ありがとうございました
2016/11/10(木) 09:52:04 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*