子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なばなの里-2013
 今年は、イルミネーションを撮りに行けそうにないので・・・

************************************************************************

 前回の続き、2013年の話

 「依佐美送信所」に立ち寄ったあと、向かったのは!

「なばなの里」=(2015年9月にも、行ってます:クリック)

ここのイルミネーションを見に行きました


1:なばなの里の定番(笑)
なばなの里-2013-01
*


2:2013年です(笑)
なばなの里-2013-02


3:定番場所、ど真ん中(笑)
なばなの里-2013-03


4:↑を横から=パノラマで(1800pix)
なばなの里-2013-05


5:2013年の「メイン」は「富士山」でした
なばなの里-2013-06


6:「富士山」の四季?or 1日?を表していたのかな。次々と色が変わりました。
なばなの里-2013-07
パノラマです(1800pix)


7:この頃はパノラマに凝ってたようで(1800pix)
なばなの里-2013-08


8:モミジのトンネル、だったかな
なばなの里-2013-09


9:鏡池=>見事な平面でした
なばなの里-2013-10
 11月初だったので、まだ紅葉の途中


オマケ

10:こう云うのを撮ろうとすると
なばなの里-2013-11


11:こうしたくなります(笑)。24-70mmZA=絞り開放
なばなの里-2013-12
 24-70mmZAをAPS-Cで使っていると、口径食も殆ど無いようです(オイオイ:笑)


 これで、今年のイルミネーションを撮った気になっておこう(笑)
コメント
この記事へのコメント
そろそろイルミの季節ですね~。
今年は久しぶりに中之島に行ってみようかと思ってます。。
でも、カメラは持たずに夜店巡りかな^^;
2016/12/09(金) 22:38:41 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
こんばんは。
そしてご無沙汰しちゃってました(汗
もうリタイアしてもいいお年頃なのに休ませて貰えませんで動き回っております。
で、ブルーインパルス撮られていたのですね。
過去に一度だけ地元上空を通過するのを見たことが有りましたが実際の演技を近くで見られて羨ましいです(笑

今年のイルミはLEDがだいぶ浸透してきて豪華になってきているようですが私もイベント的なものは見に行く機会がなさそうです。
2016/12/10(土) 19:15:44 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
中之島=光のルネッサンス、ですね
ご一緒させて頂いたのが、2006年
10年も前になるんですね=一昔前だ(笑)
ぜひ、お出向き下さい
(私は、寒いのイヤだ:爆)

ありがとうございました
2016/12/12(月) 08:43:57 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます
こちらこそ、ご無沙汰しております

そっか~、もうそう言うお歳になられているんですね。
かく言う私も、今年○暦になりましたが・・・(笑)

で、ブルーインパルス。航空自衛隊・奈良基地(幹部候補生学校)の60周年を記念して、30年振り(だそうです)に、やってきました
初めて見る展示飛行に、垂直系無しでも、十分感激してました(笑)
(70-200Gのフード壊して、ゴメンナサイですが・・・:汗)

イルミは、もう寒いので、出不精になってます(笑)

ありがとうございました

2016/12/12(月) 08:55:03 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
イルミの話題なのに、遅刻コメで失礼します^^
さて、ここのイルミは壮大ですね~。
都内ですと、街のあちらこちらがイルミネーションだらけになっているので、
こういった一箇所での大規模なイルミは無いんです。
楽しそうでイイですね♪

で、そちらの市内では、イルミはあまり無いんですか?
2016/12/12(月) 17:13:10 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
コメント、ありがとうございます

<なばなの里>
イルミの富士山の場所は、秋は、コスモスやダリアを咲かせたりしている広場?なのですが、
冬場は、イルミの為の施設になっている感がありました
(入場料、お高いです:笑)

で、都内には、大規模なイルミは無いんですか?(ビックリ)
有って当然と思っていました
きっと街のイルミがメチャ大きく、大規模イルミに負けない位なのでしょうね。

<近所のイルミ>
「Twincle城陽」と云って、そこそこ規模でやっているのですが、最近は有名になり、
結果、人の多さと駐車場が遠くなり(歩くのイヤだ:笑)、
且つ、大混雑+有料化で、2009年を最後に行っていません
(本当は、寒いのがイヤ!が理由だったりして:笑)

昨年は、上の子達の足ッシーで、道路から少しだけ見ましたが(笑)

今のカメラだと、高感度使えるので、きっと手持ちで撮れるんでしょうね

ありがとうございました
2016/12/13(火) 10:37:35 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*