子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
2012/8-宮島-5~呉へ~
 この連休、最終日に、やっと孫の人見知りから開放され、なついてくれるようになりました(ワーイ・ワーイ=ハイ爺バカ:笑)
 また、おもちゃ買ってやろうっと=>プラレールだけど(爆)

*****************************************************************************************

 さて、宮島紀行。
 宮島をあとにして、次に向かった先は


1:定番ですが・・・
201208-宮島・呉-1-02



*

 宮島から、広島市内に入って、車上からですが、市内見学。原爆ドーム等々もみて、一気に呉へ

2:船首
201208-宮島・呉-1-03

3:船尾
201208-宮島・呉-1-04

4:95式酸素魚雷
201208-宮島・呉-1-05

 他にも色々ありましたが、やはり紫電改の時(クリックの9枚目以降)同様、撮れませんでした(涙)。

 また、展示は良かったのだが、よかれと想いの○○○が・・・。
 一方的にしゃべっては、無理矢理同意を求めてくるには、ほんと手を焼いた。
 そんな事、私にとっては、いらぬ節介(事実、私の方が、良く知っていた)・・・=>静かに展示を見せてよね(苦笑)

5:で、早々に館をでて
201208-宮島・呉-1-06

6:大和・カレー?
201208-宮島・呉-1-07

7:こっちの方が良かったかも・・・。~向かいにある「てつのくじら館」~
201208-宮島・呉-1-01
 こちらは、時間切れで、入れず・・・(残念)

 これにて、2012/8宮島、終わりです
 長々とご覧頂きありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
1/10とはいえ、やっぱり大和は迫力がありますね!
これは一度、見てみたいです。

それから向かい側にある「てつのくじら館」も、いいですね~。
実はRC船走航会のメンバーに、「なつしお」や「はるしお」のRC潜水艦を持っている人がいまして、
何度か操船をさせてもらっています。
なので、同タイプの実物の潜水艦が飾ってあり、
さらに中にも入れるという「てつのくじら館」には、
ヒジョーに惹かれました(笑)
2016/07/19(火) 17:52:55 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」は、たまたま今日買ってきた雑誌にのってました。
読みながら「いいなぁ~、行きたいなぁ~」でしたので、タイムリーでした。
大和カレーって横須賀の海軍カレーみたいなもんですよね。
これもとりあえず食べたい^^
2016/07/19(火) 22:48:16 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
はい、仰る通り、1/10でも、かなりの大きさですし、展示も良かったです

「なつしお・はるしお」のRC潜水艦を、持っておられる方がいらっしゃるのですか?
すっ、凄い!(笑)
この「てつのくじら館」は、「あきしお」だったと思います
是非、お出向き下さい

私も機会あれば行きたいなぁと思っています
ついでに、(この時見損ねた)「呉基地」も(笑)

ありがとうございました
2016/07/20(水) 10:50:53 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
わっ、すごいタイミング(笑)
購入された雑誌に載っていましたか、ビックリです

呉まで、そちらからだと、車で5時間はかからないですね。
新幹線だと、2時間30分位で行けそうです(笑)。

大和カレー=>仰る通りです
ラムネは、当時大和で作られていたものと同じだとか、云ってた様に記憶しています

ありがとうございました
2016/07/20(水) 10:58:57 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*