子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2012/8・木曽路-3-3~開智学校・松本城~(終)
 今日は、7/4。孫の誕生日です(ハイ、爺バカ)
 USA東部時間の地で生まれましたが、日本時間と、日の違いはなく、7月4日
 ちなみに、アメリカ独立記念日です(笑)

**************************************************************

 姨捨駅で、スイッチ・バックを、しっかり堪能して、満足満足で
松本市へ引き返してきました。
 
 やや遅めの昼食をして、向かった先は

1:開智学校
201208木曽路-3-3-01

 この時、開智学校には、駐車場がないだろうと、My Carを、お城付近に止めたのが、大失敗
 駐車場もあったし、何しろ、お城周辺から、炎天下の中、歩いたのは、時間と体力の無駄でした(涙)
*

やはり、炎天下の徒歩移動の影響か、はたまた、鉄撮れた満足感からか、撮る気が下がってしまい・・・

2:(1200pix)
201208木曽路-3-3-02

3:教室(見りゃわかる?:笑)
201208木曽路-3-3-03

4:廊下(これも見りゃわかる?:笑)
201208木曽路-3-3-04

5:音楽室だったっけ?
201208木曽路-3-3-05

6:APS-Cでは、精一杯
201208木曽路-3-3-06

 上述の通り、時間をかなり消費してしまった、かつ、お空の具合も・・・

 一応

7:松本城=みんなが撮る、アングル(笑)
201208木曽路-3-3-07
 またもや、勝手にリンク(笑)=YKNDさん

8:入城に、待ち時間もあり、帰路のことも考えて、中には入らず
201208木曽路-3-3-08

 この後、車まで戻ったら、とんでもない夕立に→ギリギリセーフ
すぐに、帰路・高速に乗りましたが、塩尻位までは、
フロントガラスに「"雨はじき"塗っといて良かったね」状態でした

*******************************************************************************

オマケ

携帯で撮っていた画がありました

9:初日=御岳ロープーウェイ、出発地点の植物園(花壇)
201208木曽路-2-おまけ-3


10:2日目=奈良井宿の風景
201208木曽路-2-おまけ-4


11:奈良井宿の蔵元
201208木曽路-2-おまけ-5

12:麦草峠→行った証拠(笑)
201208木曽路-2-おまけ-2

 これにて、2012/8木曽路、終わりです
 長々ご覧頂き、ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
帰路の時間を考えて、旧開智学校へは行かず、こちらは松本城を選びました。
城の天守閣へも登りました。
岐路ですね~(笑)

旧開智学校の中は、個人的には被写体の宝庫に思えます。
特に物撮り(笑)
いずれ一度は行ってみようと思っています。

ラストの麦草峠の標識、ワタシも撮りました(笑)

2016/07/04(月) 15:26:25 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
開智学校は行かなかったですね~。
名前も聞いたかすら、覚えてない。
そのかわり松本城は行きましたけど、中には入ってないです。
開智学校、興味がわいてきました^^
2016/07/04(月) 21:50:40 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
あははっ、ここでも、岐路でしたか(笑)
かなりありましたね(爆)

開智学校は、仰る通り、物撮りの宝庫と思います
機会あればお出向き下さい
(そちらからだったら、3時間位かな?)

で、ラスト、やはり撮ってられましたか?
これ、絶対撮りますよねぇ~(笑)

これにて、2012/8-木曽路、終わりです
長々ご覧頂き、ありがとうございました
2016/07/05(火) 11:37:32 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
開智学校、多分masaさんがお出向きの時は、そんなに有名じゃなかった?かも
(1965年から公開はしていたようです:wikiより)

松本城→行ったけど、入っておられないは、同じですね(笑)

諏訪と松本、1日で廻られますか?(爆)

これにて、2012/8-木曽路、終わりです
長々ご覧頂き、ありがとうございました
2016/07/05(火) 11:41:42 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*