子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2012/8・木曽路-2-3~車山~
 前回の続き、"車山登頂"?

 リフトに乗って、車山山頂を目指し、振り返ると

1:白樺湖
201208木曽路-2-3-09

 お天気の良い日でした

 またまた、YKNDさんに勝手にリンク(笑)
・今回掲載=同時期の車山(クリック)
・前回掲載=私が行けなかった白駒池(の秋:クリック)も、
行ってらっしゃいます
*


 さらに

2:八ヶ岳の後ろに「富士山」も見えました
201208木曽路-2-3-01
 富士山は、最後にたっぷり(笑)


3:山頂到着
201208木曽路-2-3-02


4:レーダー・ドームへ
201208木曽路-2-3-03
 ドームの下部、模様?・もしくは内部装置の影?、のようにも見えますが、単に汚れているだけのようです


5:富士山レーダーの代わりになった筈です(1200pix)
201208木曽路-2-3-04


6:雲ではなく、右下をご注目→お宮のような?
201208木曽路-2-3-05

7:車山神社
201208木曽路-2-3-07
 でした

8:説明書き
201208木曽路-2-3-06
 こちらの御柱は、「木落し」ではなく、「曳き上げる」ようで。
→「木落し」、行程3日目にご紹介します

9:で、やはり、御柱
201208木曽路-2-3-08
 今年(2016年)は、御柱祭の年でした。(残念なことに、上社・前宮で・・・があったそうです)



 この後、かなり山頂を散策したが、霧ヶ峰湿原の方に降りてしまいそうなので、終わりにして


 富士山のオン・パレード= (レンズの)焦点距離カタログ(笑)

10:70mm
201208木曽路-2-3-10

11:200mm
201208木曽路-2-3-11

12:400mm→持って上がってたんです(笑)
201208木曽路-2-3-12

13:560mm→テレコンまでも(爆)
201208木曽路-2-3-13


最後は

14:何処ででも、撮ってしまう、飛行機(笑):400mm
201208木曽路-2-3-14
B767です


15:主翼付け根付近に、(飛行機)雲の小型版?
201208木曽路-2-3-15

 次回、まだ夜の部が、あるのです(笑)
コメント
この記事へのコメント
リンクしていただいたので、自分のパートも見なおして
色々思い出してみました(笑)

車山には、ちょうど中学生の団体が来ていまして、
彼ら(彼女ら)は、ロープウェイを使わず、
ウォーキングで登り下りをしていました。
元気ですよね~!

ちなみに晴れていたのですが、雲もけっこう多くて、
富士山は残念ながらほとんど見えませんでした。
そんな富士山をしっかり撮るあたり、さすがSR-T101さんですね♪
2016/06/27(月) 12:34:36 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
400mm持って登山。
すごい!
いくらロープウェイでも重たいなぁ。
富士山もすごいですが、飛行機もすごい。
夜の部が楽しみです^^
2016/06/27(月) 21:24:07 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
あはっ、思い出されましたか?(笑)
白駒池には、秋に再び蓼科に出向かれていた時だったのですね。

今回分はYKNDさんと全くの同地ですが、撮り方が全く逆
YKNDさんが引いて撮られている所を、私はアップで
また、アップで撮られている所を、私は引いている
 いろいろだなぁと思った次第です(笑)

中学生→車山へ本当の登山ですかぁ。それは大変そう。
私だったら、(この時はリフト近くに駐車できましたが)下の駐車場となれば、
リフト乗り場への距離だけで、参っちゃいますね(笑)

富士山は、雲でダメだったのですか、残念です~。
私は、見えた時「あれ、富士山?」と地形(周辺の山々の高度)を余り理解していなかったので半信半疑。
望遠鏡で見て「富士山、間違いない」でした

ありがとうございました
2016/06/28(火) 08:53:04 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
はい、仰る通りで、当時はまだ機材の重さは苦にならなかったですが、肩に掛けて、リフトに乗るのは、ちょっと怖かったです(笑)

この辺りはやはり空気が澄んでいて、飛行機もクリアーな空の下で撮れて良かったです

ありがとうございました

PS:夜の部、惜しかったんです、と、予告(笑)

2016/06/28(火) 08:58:17 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*