子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2012/8・木曽路-2-3~蓼科高原辺り~
 2012/8・木曽路2日目、午後になり

奈良井宿を後にして、国道19号で、一旦塩尻に出て、中央道に乗って、諏訪ICへと、大移動
 (このあたりの国道19号=走行速度早かったです:笑)

今回は、蓼科高原辺りへ。(ちょっと寄り道有り)

1:女神湖
201208木曽路-2-2-01

勝手にリンク(笑)=ほぼ同時期にYKNDさんも出向かれていました(クリック)
と、云いつつ、「このリンクは、本紀行の次回分かなぁ」 (笑)

諏訪ICで、高速を降りたが、諏訪湖・諏訪大社・本宮(クリック)と、諏訪大社・前宮(クリック)は、以前出向いているのでパス

今夜の宿は、"車山高原"だが、まだ時間があるので、R299=メルヘン街道を"麦草峠"(標高2,127m=当時My Carで行く最高峰)まで登ろうかと。
→"麦草峠":日本の国道で2番目に標高の高い所。1位は、R292(志賀高原)の渋峠 (標高2,172m = 2014年訪問)

で、道中景色は良いかなと思いきや、十分に育った木々の中を走るだけで、下界は見えず(涙)

かろうじてあった"展望台"から

2:赤岳でしょう
201208木曽路-2-2-02

3:南アルプスでしょうか・・・
201208木曽路-2-2-03

この後、"麦草峠"まで登り、"白駒池"に行こうかなと思ったら、駐車場が店じまいを開始している。
 で、簡単に諦めて(笑)、来た道を戻り、途中でR299から分岐して、蓼科方面へ

走り詰めできたので、"ピラタスの丘"辺りでお茶にした記憶はあるが、なぜか画がない(涙)

再スタートして

4:"夕陽の丘"(女神湖手前)、辺りからかな?
201208木曽路-2-2-04

5:車山が見えます
201208木曽路-2-2-05

6:400mmX1.4=560mmが、あったりして(笑)
201208木曽路-2-2-06

この後、1の女神湖にチョットたちより、戻りに、白樺湖の横を通り、車山へ登ります

7:車山到着
201208木曽路-2-2-07

8:さあ、登山開始=うそ、リフトに乗るだけ
201208木曽路-2-2-08

山頂の様子は次回に

この記事へのコメント
蓼科高原のあたりは、中学校の修学旅行で行ったきりです。
でも、あまり覚えてないので、自分としてはどうでも良かったのかな。
↓の奈良井、大学生の時に行きました。
割と最近も行ってみようかなと思いましたが、電車が少なすぎてパス。
木曽路も車がないと回れませんね。
2016/06/23(木) 21:54:30 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
今回の蓼科編は、キッチリシッカリと記憶にあります(笑)
写真もちゃんと撮りましたし。

女神湖、メルヘン街道~麦草峠、ピラタスの丘、車山…、
そしてSR-T101さんが行かれなかった白駒池と、すべて行きました!
そういえば当時(2012)、SR-T101さんとブログで蓼科についてやりとりしましたっけね^^
それにしても早いなぁ~、もうあれから4年ちかくも経つんですねぇ…。

次回も楽しみにしています!

P.S. リンクどうもありがとうございます♪
2016/06/24(金) 11:51:23 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
へぇ~、中学校の修学旅行で、蓼科でしたか。いいなぁ!
(私は、東京ではなく富士山辺りでした:笑)

奈良井も、行かれていたのですね。当時だったら、もっと昔の面影が残っていたかも?

で、中央線(北陸線)も、特急だけで普通列車に乗るのは大変ですよね~
なので車になりますね。ただ、19号線・中津川~塩尻間の走行速度には、ビックリでした

ありがとうございました
2016/06/24(金) 15:58:44 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
あははっ、やはりご記憶でしたか(笑)
確かに、当時(2012)、「半月も違わない間に、ほぼ同じ場所に行っていた」事に、ビックリしていました(笑)

勝手にリンク、すみませんでした(笑)
ただ、"白駒池"だけが、見つからず残念でした(オイオイ)

で、次回も勝手にリンクさせて頂きます(笑)
ここ以降のコース、よく似ているのですよ
(あっ、いま、一応お断りしたので、次回以降は勝手にリンクじゃないか:爆)

まだ続きますが、ありがとうございました

2016/06/24(金) 16:08:12 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]