子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2012/8・木曽路-2-2~奈良井宿-2~
2012/8・木曽路の2日目 、奈良井宿の2回目

宿場町散策です


1:右手が山で、宿場町とは言い難い画・・・
201208木曽路-2-1-12
 人無しショットはこれだけ(涙)→ まっ、雰囲気だけでも(笑)

 駅からスタートして、一番奥?(峠側)へ進みます
*

 と、云いつつ
 う~ん、どれもこれも、忘れている(汗)
 覚えているのは、「暑かった」だけかな(笑)

 まっ、こんな町並みと云う事で

2:説明書き(1200pix)
201208木曽路-2-1-11

3:水場
201208木曽路-2-1-18
 こんな、水場が数カ所(6or7カ所だったっけ)ありました

4:煙草(笑)
201208木曽路-2-1-13

5:お昼ご飯食べた所だったかな?
201208木曽路-2-1-15
 もちろん、"ざるそば"(笑)


6:残っているんですね。
201208木曽路-2-1-16


7:日本一高い所にある酒造と云う事でしょう
201208木曽路-2-1-17


8:入ったんだけどなぁ・・・。忘れました(汗)
201208木曽路-2-1-19

9:説明書き(1200pix)
201208木曽路-2-1-23


10:これ、どこだっただろう?。 
201208木曽路-2-1-20
 ↑の資料館の裏かな?


歩をさらに進めて

11:かろうじて撮っていた、水場等の説明書き(1200pix)
201208木曽路-2-1-25


12:高札場
201208木曽路-2-1-24
 画面左に↑の説明書きが・・・

13:その横には、水場
201208木曽路-2-1-18
 水は、メチャ冷たかったです→夏だから冷たく感じた、でしょうね


14:鎭神社(一番峠側です)
201208木曽路-2-1-21


15:本殿?
201208木曽路-2-1-22

 こんなの見ていると、この時はパスした「妻籠宿(つまごじゅく)」に、行きたくなってきた(笑)


<オマケ>:1枚目の中央部だけでトリミングしました
201208木曽路-2-おまけ
 これだけ人→通りを人無しで撮れない→撮って無い(笑)


 次回から、大きく場所が変わります
コメント
この記事へのコメント
1、4、5、ラストの風景・雰囲気に、
おぼろげながら、なんとなくここら辺を見たような気が、
してまいりました。
情けないことですが…(笑)

なお、ついでに言いますと、
その昔、ここ奈良井と、妻籠宿にも行ったんです(笑)

2016/06/23(木) 03:04:14 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
おおっ、(なんとなく)思い出して頂きましたか?(笑)
私も、(本文にも書いていますが)、同様で、なんとなくです

で、妻籠宿も、行ってられたのですね
なら、似たような風景が混じってしまって・・・かなぁ(笑)


ありがとうございました
2016/06/23(木) 11:17:29 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*