子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2012/8-宮島-1
 先だってまで掲載していました、「2012/8木曽路」に行った、翌週

 こんな所に行っていました(笑)

1:安芸の宮島
201208-宮島-01

 それにしても、当時は、元気だったんだなぁ、と、思う今日この頃


→こんな事しているから木曽路を、すぐにまとめられなかった・・・(爆)
*


 今回は、チョット早起きして、日帰り予定の強行軍(笑)=(総距離 約 800km:オイオイ)


2:いきなり「山陽道・宮島SA」
201208-宮島-02

3:↑鳥居をくぐると、画面右手、赤矢印が厳島神社、青矢印が鳥居
201208-宮島-03

 この後、高速の分岐を間違ってしまって、「廿日市IC」で降りるはずが「大野IC」まで行ってしまいましたが
 まっ、宮島は、この両インターの中間点なので、実害無し(笑)
 で、10時前に、現地到着。事前調査の甲斐あって、駐車場にも、すぐに止められて・・・。

 いよいよですが、宮島へは、船で渡ります。2社運行しているのですが、ココも事前調査有り(笑)

4:これは、JRの方
201208-宮島-04

5:こちらは、広電の方、(JR船の左舷側)
201208-宮島-05
 船自体は、こっちの方がキレイかな?


6:でも、まよわず、JRの方をチョイス
201208-宮島-06

 その理由は

7:まずは、桟橋から鳥居が見えます。併せて、右手には何もない、のがお判り頂けるかと・・・
201208-宮島-07

 右手には何もない=>そうなんです。JR船は、航路を、わざわざ右に大きく取り、「鳥居」の方を巡ってくれます
 (広電の方は、JR船の航路にかかるので、ほぼ直線で往復しています)

8:出港して、期待通りに、鳥居が近づいてきました
201208-宮島-08

9:正面ドンピシャ
201208-宮島-09
 JR船は、コレが撮れるのです(笑)

10:左手にある、桟橋に向かいます
201208-宮島-10

11:アップで撮ると、完璧に干潮(半分涙)
201208-宮島-11
 まっ、時間的に干潮になっていることは、知っていましたが(笑)

12:桟橋到着
201208-宮島-12
 上陸です


コメント
この記事へのコメント
>それにしても、当時は、元気だったんだなぁ、と、思う今日この頃
>今回は、チョット早起きして、日帰りの予定の強行軍(笑)=(総距離 約 800km:オイオイ)
        ↑
どんだけ元気だったんですか(笑)
特に日帰りで800kmは、自分の場合、絶対ありえません。

ちなみに、西のほうへの旅行には、なかなか出かけないもので、
ここ、宮島にも行ったことがないんです。
一度は、行こうと思っていますけど^^

駄コメ、失礼しました^^
2016/07/11(月) 15:46:30 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
日帰り800kmはきついでしょう。
私も日帰り1000kmやりましたが、きついです。
5月に娘が宮島に行って、また行きたいらしいです。
次は3月ぐらいに一緒に行こうと誘ってくれてます。
2016/07/11(月) 20:56:39 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
あははっ、800kmは初めてでしたが、同様の日帰りで、
出雲が700km、諏訪が750kmでした(笑)
なんか、300km位走ると、「いくらでも走れる」って
感覚になってしまうんです。変な自信持ってますね(爆)

西の方はお出向きにくいでしょうね。
なんか京都・大阪辺りで壁があるような気がします
こちらも、東京が壁になってますね。

宮島=>日本三景でもありますので、是非どうぞ(笑)

ありがとうございました
2016/07/12(火) 11:00:26 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
あはっ、800kmの距離より、岡山横断がホント長かったです。
岡山市だったらすぐなのに、どこまでいっても岡山県(笑)
広島県に入って、やっと近づいてきたなって感じでした
(広島も長かったですが:笑)

余談ですが、山陽道の標高最高地点の看板が、三原市付近にありました
やはり、「瀬の八」かと思ったりしてました。

で、1000kmですか?コリャ凄い(笑)
宮島、イイ所ですよね
娘さんとご一緒、いいなぁ(笑)

ありがとうございました
2016/07/12(火) 11:16:51 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*