子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わざわざ・・・(笑)
 「サングラスが欲しいなぁ」、と、下の子の誘惑に乗っかり(笑)

 メガネと云えば、「(福井県)鯖江市」だろうと、サングラスを求めて、ちょっとお出かけ
 (何処がチョットじゃ:爆)

1:南条SA
鯖江-03

 (私は) 今まで、運転用メガネに、クリップ・オンのサングラスを付けていたのですが、
メガネの上や横から光が入り、瞳が開いている所に太陽光は・・・、
と、ちょっと難しい注文

(今回は、全てα-6000にて、撮影)
*


 でも、単に、販売店巡りだけではなく、

2:メガネ・ミュージアムで、お勉強したり(笑)
鯖江-02
 特別展示で、昔の「カール・ツァイス」の双眼鏡(カットモデルも)が展示されていましたが、撮影禁止・・・(涙)


3:昼食(あらっ:笑)
鯖江-01
 頼りにしていた釜飯は食べ損なった(→団体だけになっていた)が、何とか、ありつけました。
 これ、越前ソバ?、だったっけ・・・(笑)


 で、ゲットしたモノは


4:手前→筆者用、奥→下の子用(撮影:下の子)
鯖江-04
 私のは、メガネの上から掛けられる、メガネ・オン・メガネ、タイプ
 ちゃんと、メガネ廻りからの光線を遮る為、上も横もふさぎ、かつ、横にはレンズも付いています


5:さらに、レンズ、跳ね上げられます
鯖江-05
 これ、運転中、トンネルに入った時、便利なのです
 単なる、度付きサングラスでは、コレは出来ません

 と、二人とも、ゲットできて、大満足の一日でした(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*