子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
近鉄・特急「しまかぜ」に乗って
AF-C実験、あと一回あるのですが、順番を飛ばして(笑)

**********************************************************

「大阪・奈良・京都・三重・愛知」に跨り、最長の路線網(JR除く)を持つ、近畿日本鉄道=略称・近鉄
その観光特急「しまかぜ」に乗れる機会がありました
この切符、大人気で、なかなか取れないんです。

1:「しまかぜ」
しまかぜ-1

 車内(喫煙室)でお話を伺っていると「富山から来た」や「北海道からです」とか
鉄っちゃんは、もちろんの事、一般の方々にも大好評のようです
*


「しまかぜ」→大阪~賢島、名古屋~賢島は、2013/3から走っていますが
         京都~賢島は、2014/10からと、少し遅れてスタート、でした
         つまり、3編成あります。今回は、その京都線用です


 今日は車内を

2:コレに乗ります
しまかぜ-06

3:両端の車輌は、「ハイデッカー」になっているので、階段を上って
しまかぜ-02


4:客室に入ると
しまかぜ-04

5:3列シートなので、これは一人掛け席
しまかぜ-12
 シート・ピッチ=125cmと、足下メチャ広。

6:二人掛け席。(光線の加減で、色がおかしい:涙)
しまかぜ-05
 席も飛行機のプレミアムシートよりイイ。(昨年渡米で乗ったコンフォート・プラスは完璧に負け:笑)


7:操作部
しまかぜ-07
 マッサージ機能もあったりして(笑)

8:読書灯
しまかぜ-08

9:テーブル
しまかぜ-09
 2つとも、出すかなぁ(笑)


10:記念乗車証
しまかぜ-10

11:ハイデッカーなので、当然前方展望できます
しまかぜ-03


12:「いってきま~す」
しまかぜ-11
 「生ビール」→アテンダントさんにオーダーすると、持ってきてくれます

 つづきます
コメント
この記事へのコメント
おっ、しまかぜ。
前から乗りたいなぁと思ってますが、伊勢の田舎に帰るときは
いつでも車。
乗る機会はなさそう(涙)
生ビールがいいですね~。
飲みたくなってきた^^
2016/03/15(火) 21:35:42 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
masaさん、ありがとうございます
そうですね。
伊勢(程度)なら、どうしても、「車で」、が先になりますよね(笑)

風景と車内+αを楽しんで、
なによりビール飲めるのもイイもんでした(爆)

ありがとうございました
2016/03/16(水) 16:23:11 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
なんだかイイなぁ…。
こういう、いわゆる「ラグジュアリー」って言うんですか(笑)、
列車には乗ったことがありません。
一度、乗ってみたいと思っています。
新幹線のグリーン車が、今のところ最大値です(笑)
さらには、高級ホテル並みの料金の豪華仕様の特別列車にも、一度は乗ってみたいです(笑)

駄コメですみませんです^^
2016/03/17(木) 18:32:38 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
こんばんは。
これは乗ってみたい車両ですね~♪
一人席と足元広々がいいですね。でも近鉄ではあまりというか全然縁が無いですかね(笑
顔と口が何かに似ているような。

で、いってらっしゃいませ.....って何処へ?
2016/03/17(木) 18:45:28 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
 お礼、遅くなりましたm(_)m

「ラグジュアリー」→さすが、"語彙"が豊富ですね(笑)
鉄道で「ラグジュアリー」は、思いつきませんでした(汗)

新幹線のグリーン車ですか?
私は500系の頃、料金を自前で"+"してよく乗りました(このあたりが違うなぁ:爆)
 でも、最近乗っていないなぁ、どころか、新幹線そのものに乗ってません(笑)

 高級ホテル並み→今だったら「七つ星」かな。私も、乗ってみたいです

 ありがとうございました
 
2016/03/22(火) 13:31:56 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます
 お礼、遅くなりましたm(_)m

 はい、ほんと足下広々。全席のリクライニングが気になりません、でした

 で、やはり、お伊勢さん(外宮・内宮)お参りです(笑)
 →若者は、「志摩スペイン村」ですが(爆)

 ありがとうございました
2016/03/22(火) 13:35:11 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*