子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
UH-1?~編隊飛行~
 月曜日は、インフルエンザで会社を休み・・・
 でも、こんな事していたり(笑)

1:4機編隊
UH-1-編隊-1
400mm(x1.5)、ノントリミングです
*



 「スーパーボール」の中継も終わり(オイオイ)、特にする事もなく、布団でゴロゴロしていると
「へりの音が聞こえる」。しかも、「この音は、(民間ではなく)軍用の音」
さっと、手元のカメラ(70-200mm装着)をつかんで、ベランダへ

2:UH-1 ?
AH-1-1
200mmでは、全然足りなかった

で、
 「はい、はい、撮れて良かったね。でも、コレでおしまい」、 「(病人なんだから)、ちゃんと休まなきゃ」と言い聞かせて(笑)

 と、云いながら、暫くすると、また、新たな音が聞こえ、しかもかなり音が大きい
今度は、400mmに付け替え(笑)、また、ベランダに(爆)

 ベランダに出たのはいいが、音はすれど姿は見えず・・・、
 見渡すと何か飛んでいる

3:ANA-B737
ANA-1
 これは、違う(笑)

 そして、未だにへりの音は聞こえるので、
一旦部屋に入り、窓ごとしに空を見ていると
 
1枚目となり

4:さらに、きた~。真っ正面
UH-1-編隊-2

5:ズームでないので、引けず=編隊では撮れず
UH-1-編隊-3

6:頭上通過
UH-1-編隊-4

7:反対側の部屋に行って(笑)
UH-1-編隊-5

 これで、明日から会社行けるな(爆)
コメント
この記事へのコメント
ローターの止まったヘリの写真って、まさに竹とんぼですね(笑)

さて、ソニーからGマスターレンズが出るそうですね♪
とにかく美しいボケを出せるGレンズの最高峰とのこと。
それなりの値段になるでしょうけど、
レンズが弱い、ツアイスのライセンス・レンズで商売している…とか言われているソニーにとっては、
大朗報だと思います^^
2016/02/10(水) 14:27:34 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あはっ、見ました
Aマウントのユーザーからも、新規獲得を狙っているのでしょうかね(笑)
仰る通り朗報ですが、小型化した7には・・・と、イイながら、マウントアダプター付きでAマウントを付けているんですが(笑)

ありがとうございました
2016/02/10(水) 17:09:48 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
こんばんは。
竹トンボ.....表現がぴったりで笑ってしまいました(失礼)

>これで、明日から会社行けるな(爆)

これだけ元気なら大丈夫ですよ(笑
2016/02/12(金) 18:27:56 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
ほんと、竹とんぼですね~。

ソニーのGマスターレンズ、いいなぁと思いながらも
Aマウントがあるので別にいいかと思ってみたり・・・・。
1本ぐらいはEマウントがあってもいいかな。


2016/02/13(土) 16:57:57 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます。
あははっ、竹とんぼです(笑)

熱は下がり、出社していますが、咳が残り、体調も、今ひとつの感がぬぐえない状態です

インフルエンザ、大流行のようです
ご自愛下さい


ありがとうございました
2016/02/15(月) 16:23:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
あははっ、竹とんぼです(笑)

で、そうなんです。Aマウントがあるから、今更ですよね。
仰る通り、1本ぐらいはEマウントと思っても、コレッ!と云うのもないし・・・
 一応α6000用に16-50,55-200mmを持っていますが、APS-C用ですので、α7には出番無いですねぇ・・・

 ありがとうございました
2016/02/15(月) 16:28:44 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*