子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
京阪電気鉄道=守口駅=-3
先日掲載した、京阪電気鉄道=守口駅=の、続き=その3

「てちゅした」ゲットしたり、ほんまに仕事で出張かいな、と、云う声は、ほおって置いて(笑)

鉄撮り=前回の失敗を取り返そうと、(撮影地としては不適だが)

1:京阪8000系-守口駅通過(α-6000, E55-210mm, AF-C, 秒/11コマMODE)
8000-6
 =>時速80km/h位かな?。

 続きには、 秒/11コマです



 今回は、ちゃんと、ロック・オン、使いましたよ(笑)


2:1800PIXです。画像クリックで大きくなります
8000-1

3:1800PIXです
8000-2

4:秒/11コマ、と、云っても、7コマで止めているし(笑)
8000-3

5:連射再開(1800PIXです)
8000-4

6:
8000-5

この後に、1枚目が入ります


7:AF、よく食いついてくれました
8000-7

 通過は、1線向こうの線路なので、柵のギリギリまで行って、撮ればいいのですが、そんな度胸は無し(笑)
コメント
この記事へのコメント
α6000の連写って、やはりなかなかのものですね~。
最初の3枚などは、車両の下の線路を見ないと、3枚の違いが分かりませんね^^
普段、写真を撮る時に、連写が必要な被写体を狙わないので、
連写機能には興味がなかったのですが、
ちょっとα6000に興味が出てきました(笑)マズイ^^;
2016/01/28(木) 00:42:16 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あはっ、ご多忙中、ありがとうございます(笑)

で、仰る通り、前半=秒/5コマ位だと、このあたりからスタートするとちょうど良い筈なんですが、
シャッター切ったとたん秒/11コマでは、「遠すぎる」→「何十枚も撮れてしまう」→「バッファが満タンになる」→「肝心な所で、撮れなくなる」と、思い止めた次第です(笑)

「α6100が、もうそろそろ」と、噂になっていますね。→悪魔のささやき(爆)

ありがとうございました
2016/01/28(木) 14:26:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*