子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
大文字-2015
 前回↓のお口直し。
 昨年=2015年の五山の送り火(初公開、撮影地:前回掲載と同一地点)

 やはり、しっかり見たいです(笑)

************************************************************************************

 昨年の夏は、アメリカ行きで大騒ぎしていました(笑)が、帰国後の片付けも写真整理もままらぬ中、
やはり、大文字(五山の送り火)だけは撮っていました。

1:大文字
大文字-2015-1
 α-57+400mmX2=560mm=(フルサイズ換算:840mm)+三脚

 例年なら、ISO-100~400で撮っているのに、リモート・コードを忘れた(→バッグを替えた)
ので、ISO-3200、SS:1/10、(f11=1.5絞)
*


 コレ↓が前回1枚目(=見えなかった)のアングルです


2:手持ちにも挑戦→手振れ補正と高感度のお陰で、撮れました
  →α-7mk2+70-200mmで、フルサイズの200mm、ISO-6400,SS:1/20 F2.8
大文字-2015-3
 ISO-6400は、凄まじい。フィルム時代・デジタル初期(400)から比べて4段違う
 SS:1/20なので、4段だと、1/2になるのかな

3:舟形→ 560mm、ISO-3200で、SS:1/8、(f11=1.5絞)
大文字-2015-2
 電線目立ちすぎ(涙)


4:こちらも手持ちで→200mm、ISO-6400,SS:1/20 F2.8
大文字-2015-4


** オマケ **

5:サギ草→α-7mk2+100macro。ピント位置微妙(涙)
大文字-2015-5
 100macro本来の画角になり、何故かうれしい(笑)
コメント
この記事へのコメント
ちょうどお盆の時期に出張だったりして、
やや、お久しぶりになりました^^

さて、前回のLIVE中継のお話、
数年前に隅田川の花火大会が土砂降りで中止になった時のLIVE中継を思い出しました^^
TVの時間枠は変えられないので、ずっと過去の花火の映像を流してました(笑)
LIVE中継は、怖いですね~。

駄コメ、失礼しました^^


2016/08/22(月) 14:13:35 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
台風、大丈夫ですかぁ?
かなり直撃のようですが・・・
ご自愛下さい!

で、YKNDさんのHPは、タイマーアップも準備されていて、拝見して、スゴイと思ってました。

お盆に、ご出張とは・・・。ほんと大変ですね。
また、(昨年同様)海外だったのかな?(笑)
私、今年は孫と一緒でした(爆)

>隅田川の・・・中止になった
へぇ~、そんな事があったのですか?

こちらは、前回の中継時と同様に、「やはり、何かある」に、なりました。
LIVE中継なので、きっと無理したんですね。
まっ、企画した放送局側は、「なんとしても画を撮れ」と、必死だったでしょうが・・・(笑)


コメント、ありがとうございました
2016/08/22(月) 16:36:58 | URL | SR-T101 #fws9FMv2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*