子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
真如堂-2015
 「金戒光明寺」 を後にして、私的に(金戒光明寺)と「セットだろう」の 「真如堂」へ



1:「真如堂」
真如堂-1

 ここも、紅葉の名所と云われていますが・・・



 この「真如堂」、場所は、「金戒光明寺」 の裏と云うか、北側にあり、ほぼ隣り合わせ
  (金戒光明寺)では、そう人は多くなかったのですが、ここは、かなりの人出でした


2:山門
真如堂-2


3:本堂へ続く道
真如堂-3
 上は青葉で、下は枯れ葉。やはりおかしい・・・


4:三重塔
真如堂-4

 唯一キレイに紅葉していたモミジに、カメラマン総集合と云わんばかりの人だかりの中

5:私も突撃(笑)
真如堂-5


6:望遠でも(笑)
真如堂-6


7:縦位置でも(爆)
真如堂-7


8:角度替えて
真如堂-8

 で、退散して(笑)

9:撮影地不明の撮り方(笑)
真如堂-9


10:本堂の裏に回り
真如堂-10


11:「大文字」です
真如堂-11
 「大文字」の麓と云えば、麓


12:絶妙のタイミングで、人無しショット!
真如堂-12


13:その後は、上を向いて(笑)
真如堂-13

 で、「真如堂」を後にして、出町柳まで徒歩ろうかと、角を曲がると


14:「陽成天皇陵」
真如堂-14
 百人一首:「つくばねの 峰よりおつる みなの川 恋ぞつもりて 淵となりぬる」 ですぞ

 地上にある、叡山電鉄・出町柳駅は、日没近しの時間帯なのに、スゴイ列→「モミジのトンネル」狙いでしょうか・・・

 京阪のホームに降りると、「臨時特急」→昔ながらの、京都・七条から大阪・京橋間、ノンストップが居たりして。
 我々は、普通の特急に乗って、丹波橋で近鉄に乗り換え
 すると

15:近鉄、「楽」(20000系)→団体専用列車用
真如堂-15
 見るのは初めて、ラッキー!
 ただ、絞り優先で絞り込んだままだった=SS1/60=う~~、悔しい
 これ、α7M2+EA3+24-70ZA=像面位相差です。なんとかピント合いました
コメント
この記事へのコメント
ちょっと間が空きました^^
さて、紅葉とお寺は、やっぱり相性が良いですね~。
8枚目とか12枚目とかは、その好例ですね♪

ちなみに人が大勢いる時→>上を向いて(笑)
これ、自分の場合も多いです。
不自然な角度での見上げ構図(笑)
2015/12/02(水) 17:56:50 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
37年前この写真の天皇綾から徒歩2分くらいのとこに
会社の社宅があって住んでいました。
毎日ロードで三条河原町の東方行楽まで往復してました。
帰りに大和屋でコーヒー飲むのが楽しみでした^^
2015/12/02(水) 19:39:28 | URL | グレペン #.E1XRFKM[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、紅葉とお寺ですよねぇ~
今年の紅葉今ひとつでしたが・・・

で、人多しは、不自然でも「上を向いて歩こう」ですね、やっぱり(笑)

8,12、ありがとうございます

ありがとうございました

ps:そろそろネタ切れ(涙)
2015/12/03(木) 17:11:48 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
grahampenguin さん、ありがとうございます。
この辺にお住まいだったのですか?
以前から鴨川の東は存じていましたが、前回「錦林車庫」=普通地元民しか使わない地名が出てきたりで、もしやと思っていました

東方行楽→東宝公楽、ですよね(笑)
なくなっちゃいました

で、大和屋→知らないです(アレッ:笑)

ありがとうございました
2015/12/03(木) 17:16:04 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*