子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
渡米-9~アナーバー(Ann Arbor)へ-2~
 アナーバーの続きです
 今回は、ミシガン大を後にして、アナーバー市内をブラーり

 ドミノ・ピザの本拠地は、不明(涙)。
 かわりに(笑)

1:Google 第2の拠点だそうです
DTW-9-8




ミシガン大を後にして、と、云いながら

2:The Michigan Union
DTW-9-1
 「安田講堂」と云ったのは、内緒の話です(笑)

3:Bell Tower
DTW-9-2
 イイ音色でした

4:ニッケルズ・アーケードに入って
DTW-9-7

5:右端に、怪しげな・・・
DTW-9-3

6:日本式・アイスコーヒー、ありますと(笑)
DTW-9-4
 女神かな?(ギリシャ・ローマ風)ではなく
"メードさん"(=お帰りなさいご主人様)の方が、日本を表していると思うが・
・・(笑)
 で、その日本式・アイスコーヒーを頂きました(笑)

7:アーケード自体は、あまり長くなかったです
DTW-9-5

8:ウィンドー・ショッピング?
DTW-9-6

9:歩を進めて、町並み
DTW-9-9

10:Cheeryのお店
DTW-9-10
 ミシガン州は、サクランボの名産地だそうです

 実は、このお店で少々買い物をしたのですが、清算時にカードをだすと、「暗証番号」(を入力)と云われ、ビックリ
「そんなん、忘れたわ」とイイながら「多分コレじゃろ」(と入力)で、OK、は、ラッキーと云うべきか(笑)
「暗証番号」間違えても、多少の$(紙幣)も持っていたので、この買い物に支障はない思うが、
カードが停止されるかも、と、思うと、結構ひびりました(汗)
(米在住の)上の子も「こんなん云われたの初めて」って云ってましたので・・・。 

 こういう事もあるんですね。また日本と常時繋がっているのに、改めてビックリ・・・。
 まっ、カードの暗証番号、絶対に忘れない出来事でした。


11:信号機にご注目
DTW-9-12
 ワイヤーにぶら下がっています。殆どの信号機が、この取付方でした
 また、こんな町中なのに、電柱・電線ありません!

12:スタバ
DTW-9-13
 禁煙どころか25feet以内も禁煙とは・・・

 ほんと、どこで吸えるか、全然判らず→あまり喫煙者もいませんでしたが・・・
 なので、地元の人が吸っていた所で、私も一服(笑)


13:自転車もパチリ
DTW-9-14
 やはり、"Shimano"でした(笑)
 それにしても、「ロー」だけが飛び抜けて大きいし、エンドとチェーンステイの取付もひどい曲げ方。 まっ、街乗りようですな(笑)

14:駐車場もでかい
DTW-9-15
 あと、620台も、入れます
  日本だったら、突然に「満車」がでるけど、このシステム(可能台数表示)はイイと思う。
コメント
この記事へのコメント
ワイヤーに下がっている信号機は、ホント、日本では見ませんね^^
やはり外国ですね~(笑)
この方式だと、道路のど真ん中の見やすい位置に信号機がセットできて、
合理的ですよね。

ところで、クレジットカードの暗証番号の話ですが、
実は都内のレストランではけっこう主流です。
支払いの時にカードをリーダーにセットして、暗証番号を入力して決済になります。
パリの空港のショップでも暗証番号方式でした。
要らないコメント、失礼しました^^:
2015/10/07(水) 01:41:50 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
信号機→ホントそうですよね。
日本は、台風の影響で、強風でも問題のないように、かなぁ、上の子と話していました

クレジットカードの暗証番号って、
へぇ~、そちらでは、かなり当たり前なのですね。(ビックリ)
こちらでは、さっぱり、未だにサインしていますよ(笑)
と、云っても、ネットで買うときは使いますが、他は現金ばかりです。→年寄りですね(笑)
それと、シャルル・ドゴールもそうなんですか・・・
やはり海外は、ですね。

で、複数カード持っておられると、大変だろうと、勝手に推測しています(爆)

渡米ネタ、まだ、続きます。
引き続き、よろしくお願いします。

ありがとうございました
2015/10/07(水) 18:52:35 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*