子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
渡米-8~アナーバー(Ann Arbor)へ-1~
 今回訪米のメイン・イベント!

 平日にもかかわらず、「観光も」と、息子君(=半日休暇を取って)、「アナーバー(Ann Arbor)に連れてくれました

 アナーバーは、ミシガン州第6位の街(人口基準)で、「ミシガン大学」本部キャンパスがあります
 場所=位置関係はココ(グーグル地図にリンクします)


1:水路閣?(笑)
DTW-8-1
 ミシガン・ロー・スクール大学の建物の一部


 今回も、私は、ベビーカーに専念して(笑)、写真は下の子にお任せ
 (ベビーカーを押していると、常時、孫を見ていられます→また、爺バカ:笑)

 で、建物等々、どれを撮ったか不明。帰国後、グーグルストリートを見ながら、"多分これでしょう"です
 なので、間違っているかも知れません


 と、いいながら

2:コレは私が撮影=鉄・鉄・貨物(笑)
DTW-8-2
 超スローで、動いていました

 さて、アナーバー到着。早速に散策

3:少し街を歩いて
DTW-8-3
 珍しく電線がありました。

 今回訪米のノバイ周辺、日本のような電柱・電線を一切見ませんでした

4:First Baptist Church of Ann Arbor、かな、違うかも・・・
DTW-8-5

5:The First Congregational Church of Ann Arborの全景
DTW-8-4
 この辺りから電線なくなりました

6:同、正面
DTW-8-6


7:ミシガン大学 University of Michigan
DTW-8-7
  アメリカ合衆国ミシガン・アナーバー・サウス・ステート・ストリート・ミシガン大学


8:足下には、(野生の)リスが
DTW-8-8
 よほど、環境が良いのでしょう

9:こんなに近寄っても大丈夫
DTW-8-9

10:Angell Hall Auditoriums
DTW-8-10

11:ミシガン・ミュージアム・オブ・アート大学の前
DTW-8-11

12:↑1の、手前。(水路閣は)画面下のゲートです
DTW-8-12

 くぐり抜けると 

13:クック・ウィリアム W リーガル・リサーチ図書館
DTW-8-13

14:中に入って
DTW-8-15

15:「渡米-1日目-1~日本出発~」の画です
DTW-8-14
 これだけ、撮影:筆者


 アナーバー、続きます
コメント
この記事へのコメント
建物の形状が日本の建物と違って、外国っていう気がします。
日本でも似たような建築物を見ますが、外国にあるのとちょっと違いますね。
リスも人に慣れているというか、ちょっかいを出す人がいないんでしょうか。
リスも好奇心いっぱいで近寄っているようですね。

2015/10/03(土) 17:33:18 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
アナーバーって、聞いたことがあるという程度で、どんなところなのか知りませんでした。
ちょうどいい機会なのでググッてみましたが、ドミノ・ピザの本拠地でもあるんですね^^
ミシガン大学よりもそっちのほうがためになりました(笑)

それからリスと言えば、鎌倉ではタイワンリスが増えすぎて問題になっています。
うまくすると(?)鶴岡八幡宮でも出会えます(笑)
2015/10/05(月) 14:57:16 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
建物→アメリカって、建国200年ちょっとなので
そう歴史を感じるモノはないだろうと思っていたのですが
しっかりとあるんですね()。
仰る通り、日本の洋風建築は、洋風と云うだけ合って、少し違いますね。

リス→写真撮ったりしているのは、我々+観光客だけで、地元の人は、ごく当たり前のようでした

都会に、自然があるんですね。

ありがとうございました
2015/10/06(火) 11:06:44 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あはっ、お調べ頂きましたか(笑)
ドミノ・ピザの本拠地らしいですね。
→どこにあるか、判りませんでした(涙)

で、鎌倉でリスが・・・ですか。
増えすぎは、困りますね。
それと、鎌倉にリスって、なんか違和感有ります。
どっちかというと、鹿の方があっているような・・・(笑)

ありがとうございました
2015/10/06(火) 11:10:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*