子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
渡米-7~ショッピング~
 今回は、ショッピングと云うか、ショッピング・センターというか

1:ミシガン州のどこか(場所不明)
  追記(2015/10/1):見つけました。クリックでグーグル地図にリンクします
DTW-7-1
 助手席に乗っているだけだったので、(かなり記憶したつもりだったが)、場所判らず(涙)


 今回のお出かけは、「折角の機会だから、(娘二人に)、バッグ(でも)、プレゼントするわ!」で、出かけました
で、

 とにかく、アメリカのショッピング・センターは「でかい」。
日本では「イオン」が、「でかい」の代表?ですが、その3~5倍以上の広さがあります

2:駐車場の片隅で
DTW-7-2
 向こうの端までで、何台止まる事やら・・・
 このような駐車場が、建物の廻り、一周しています


 中に入ると

3:店舗の案内板
DTW-7-3
(2400PIXです、お暇な方は、どうぞ拡大でお読み下さい:笑)

 で、ショッピング開始だが

4:娘二人は、店内で
DTW-7-4

 私は、当然、ベビーカーを押して・・・(はい、爺バカ:笑)

5:またまた、ベビーカーを止めて、パチリ
DTW-7-5


6:そんな事云いながら、ベビーカーごと、お立ち寄り(笑)
DTW-7-6
 「Wave music system」 が日本で、72,000円を、$350。 「PC用スピーカー」、12,000円位が、$65、でした。
 $=円をいくらで換算するかですが、一応120円としても、35%~40%OFFでしょうか・・・

 また、奥の方に、301や201等(Hi-Fiスピーカー)も、置いてあり、見つめていると店員が・・・・
 「見てるだけ~」で、早々に退散(笑)


 続いては

7:Twelve OAKs (クリックすると、グーグル地図にリンクします) 車の大きさから、ご判断下さい。
DTW-7-7
 でかいでしょう。 デパートが5~6店、入っているそうです
 一角だけで、「イオン」に匹敵しそう。(とにかく、でかい)

 目的の店の場所を、ある程度は知って、車を回さないと、大変な距離を徒歩移動しなければならなくなります(笑)

8:中央付近
DTW-7-8

 レジに際しては、私はカードを出して、サインするだけ。
 (店員との)やりとりは、上の子任せ(笑)

 面白かったのが、 「領収書をメールか紙か、どっちにする?」と聞かれた(そうだ)に、ビックリ!

********* オマケ ****************

9:この右下の矢印は? 
DTW-7-9
 扉を見て、「ショッピング街のくせして、自動扉ではないとな!」
「じゃ、ベビーカーは、どうやってはいるんじゃ、アメリカはそういうもんか・・・、(怒)」と思いましたが、
このボタンを押すと、手前に開きました(笑)

 で、正解は、左側の扉を開けるボタン、です
 両開きの自動ドアは、初めて見ました (日本の自動ドアは、スライド式)

10:フォード・ムスタング
DTW-7-10
 現役で走っていました。メチャ懐かしい!
コメント
この記事へのコメント
海外に行くと、必ずスーパーマーケットには行くようにしているんですが、
これだけでかいショッピングモールへは、行ったことがありません。
殆ど日本のディズニーランドの駐車場ですね~(笑)
いいなぁ、うらやましいなぁ~。

ところで、アメリカって車検がないので、往年(!?)の名車がけっこう走っていたりして楽しいですね。
クルマを見るなら、ヨーロッパよりもアメリカのほうが好きです♪
2015/09/30(水) 15:54:18 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あはっ、やはり、出向かれているのですね。
で、確認しました
ディズニー・シーを除くと、ほぼ同じ面積になりますね。

そうそう、「車検がない」って、上の子から聞きました。
→さすが、よくご存じ!
なので、バーストも多いんでしょうね

フォード・ムスタングは、感激しました
子供の頃、模型を持ってました(笑)

ありがとうございました
2015/09/30(水) 19:31:25 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*