子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
渡米-6~ハンバーガー~
 アメリカらしい昼食にと、前々回のマフィンと、今回のハンバーガーに、連れて行ってくれました

1:コレッ
DTW-5-1
 やはり、でかい!→日本マクドの「ビッグ・マック」の比ではありません、でした



どういうお店かというと

2:うん?、入口のガラスに・・・
DTW-5-2

 中に入ると

3:えっ、信号機・・・
DTW-5-3

 と、なると

4:やはり、走ってます(笑)
DTW-5-4
 往年のアムトラック(Amtrak)のディーゼル機関車です

5:店内一周しています
DTW-5-5
 かなり大きく、Oゲージか、いや、1番ゲージかな

 「私の為に、捜して於いてくれたのかなぁ」と、思いつつ、「いや、ココのが美味しいのだ」と、思う


また

6:大リーグの中継も
DTW-5-6
 DET=地元チームです。

 そんな事より、私は

7:Pana製、なのが、何故かうれしい(笑)
DTW-5-7


 で、「飲み物は?」

8:当然(笑)
DTW-5-8
 運転しなくてイイので、お気楽なモノ(笑)

 ただ、グアムでも、そうでしたが、ビールは瓶で350mlだけ。日本のような、700mlは見なかったです
 まっ、「瓶ビールと云うモノを久しぶりに見ましたが」、が、正しいか・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
美味そうなハンバーガーですね~!
実はアメリカでいろいろとステーキを食べたのですが、やはり日本のステーキにはどれも敵わず、
あまり美味しいと思ったことが無いんです。

ところがハンバーガーに関しては、日本のものよりも遥かに美味しいと思っています。
ただ最近は、日本でもアメリカ仕様のハンバーガーが食べられるお店が増えてきていて、喜んでいます!(笑)

ホントの駄コメで失礼しました^^;
2015/09/28(月) 17:10:19 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
ご無沙汰~~~すぎました(汗

何やらお嬢様がお住まいの米国へご旅行だったのですね。
羨ましい.....

で、本場(?)のハンバーガーは美味しそうですね♪
外国のは知りませんが日本のマックは薄っぺらでここ何年も食べてません!(これささやかな自慢です)
日本にもあるクアアイナのバーガーは好きですけどね。

久しぶりの書き込みにも関わらずくだらないコメント失礼しました^^;
2015/09/28(月) 17:48:01 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
あっ、ハンバーガー。
やっぱアメリカのはでかいですよね~。
ハワイで食べたハンバーガー、やっぱり大きかったです。
で、ニュージーランドのハンバーガーもやはり、大きかったです。
鉄道模型も走ってましたか。
鉄ちゃんには、そっちの方がたまらんとか^^
2015/09/28(月) 20:49:40 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あれっ、ステーキは、日本に敵わず、ですか?
そうですよね。肉自体が、日本のような「霜降り」ではなく「赤身」主体ですよね。
このハンバーガーは、メチャ美味しかったです
変にいじくらず、素材を自然のままに調理しているように思いました
こちらで、これに近いのはモスかなぁ・・・?。でも小さい(笑)
で、「日頃から、こんなの食べているんだから、そりゃ、でっかくなるわな」と、思った次第です

コメント、ありがとうございました。
2015/09/29(火) 11:11:41 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
シャパさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしました

娘は、旦那の転勤で、USA赴任→米在住となり、
今回は、(孫の)顔を見に云った次第です(笑)

日本のマック行かれてないのですね。
ご自慢されて良いと思いますよ(笑)
私も何年も行っていません。

クアアイナ→しっ、知らない(涙)
まだ、こちらには出店していないのか
私が遅れているだけか・・・

よろしくお願いします。

コメントありがとうございました
2015/09/29(火) 11:26:37 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
はい、本当にでかかったです。
ハワイやニュージーランドも一緒なんですね。
(グアムのマクドは、日本サイズでしたが・・・:笑)

で、鉄模も、アメリカサイズ(笑)
我々のようなNゲージではなく、(多分)1番ゲージだったと思います
見た時は、感激というか、どこの国も一緒だな、と、思いました(笑)

コメント、ありがとうございました。
2015/09/29(火) 11:31:42 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*