子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
渡米-5~ホテル~
 さて、旅行記も、今回より、日を追ってではなく、区分別(日は混在)で

 まずは、滞在したホテルから
  ホテルの場所はココ(グーグル地図にリンクします) アメリカの「でっかさ」をご覧あれ

1:Hilton Garden Inn (Novi)
DTW-4-3
 3本の旗が・・・、何だろう




2:星条旗とホテルの旗
DTW-4-4
 ここまでは、判った

3:この旗が判らなかった
DTW-4-5
 ミシガン州の旗、だそうです

4:ホテル全景
DTW-4-6

 そうそう、ホテルへのチェックインは、
 (現地在住の)「上の子」が、流暢?な英語で、やってくれたので、私は、何もしゃべらず付いていくだけ(笑)
 ちょっとビックリが、チェックイン時に、精算用にとクレジット・カードをスキャンされました

 なので、チェックアウト(=自分でしましたよ:笑)は、既にクレジット・カードにての領収書を手渡されるだけでした
 (宿泊費は出発前に支払っていたので、滞在中=+αの費用だけです・・・)


5:夜景
DTW-4-7

6:その2
DTW-4-8

7:暖炉が→本物です
DTW-4-9
 8月と云えど、朝(=早朝:笑)は、涼しいと云うより、ちょっと寒い位でしたので、火がありがたい

8:これは、なに?
DTW-4-10

9:これ、↑の縮小版
DTW-4-11
 灰皿です。日本のように、上からではなく、横から、に、ビックリ

 禁煙と云うか、分煙は、日本より遙かに厳しくて、
 ホテル内、全部禁煙。→グアムでは、ベランダは可、だったが・・・
 その代わり、"喫煙場所"はある→野外に(オイオイ:雨ざらしか?)


10:いえいえ、こんな立派な、"喫煙場所"も、ありました
DTW-4-12
 一度だけ、小雨の中、この建物に駆け込もうとしたら、先着の老夫婦(アメリカ人)から 「Hurry up! Hurry up!」と呼びかけられ
中に入る時、「Thank you」と答えて

 で、その後は、何を言っているのかさっぱり判らず(涙)でも、Japanese?だけ聞き取れたので
 「Yes. I came from Kyoto Japan. 」と答えると、「Kyoto!」と感心され(京都ブランド健在です:笑)
続けて、またまた「To see my Grandson」
 と、云うと「Oh Grandson, wanderful」と感心されましたが、それ以降は、何を言っているのか不明・・・(涙)
 で、英語力、ますますダメになってきている自分に、ガッカリ・・・(涙)

 まっ、このように、アメリカ人て、気軽に声かけをしてくれる、一コマでした。

 
コメント
この記事へのコメント
ややお久しぶりです^^
更新、順調に進んできましたですね(笑)
前回も拝見させていただいています。

その前回で、やはり一番感じるのが「空」でした。
アメリカに行くと、空が日本の空とは全然違うと感じます。空だけでも、なんだかアメリカに来たんだなぁと思ってしまうくらい(笑)

それと入国審査、何度経験しても緊張感がありますね~^^;
それにしても「To see my Grandson」の威力、バツグンでしたですね(笑)

ちなみに今回でのクレジットカードの件ですが、パリでもドイツでも、ホテルのチェックイン時に必ずクレジットカードとパスポートは提示させられます。
クレジットカードのほうは、完全に踏み倒し防止とデポジットの両方を兼ねているようです。
それに比べると、日本はまだまだ信用の社会でイイすね^^

次回以降も、楽しみにしています!
2015/09/26(土) 17:21:57 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26(土) 17:39:13 | | #[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしましたm(_)m
なかなか整理が追っつきません(涙)

>空が日本の空とは全然違うと感じます
あはっ、やはり、同じ事、感じられてますか?。
本当に透明度が違うというか、青さが違いますね。

>入国審査・・・緊張感・・・
 ご指導頂いていた通り、家内には「関係書類一式」を持たせていたので、
「書類見せたら、何にも云われなかった」らしいのですが、
私も、ご指導通り、「Sight seeing」だけにしておこうと思っていたのですが、
係官が「Novi」に、「えっ」と云う反応を見せたので、急遽付け加えた次第です(汗)
で、「Grandson」の威力抜群、あちこちで免罪符でした(笑)

>クレジットカードの件
 そうなんですか、ヨーロッパも同じですか・・・
 まっ、ホテル側にすれば、判らんでもないですが、こっちにすれば、これからという時に、いきなりクレジットカードと云われると、どこかしら抵抗感を持つのは、日本人だけでしょうかねぇ・・・
 それと、チェックアウトの時に、明細をくれたので、ホッ、でしたのと、「サイン?」と尋ねると「必要ない」と云われたのに、ビックリでした(笑)

 まだ、続きます。 よろしくお付き合い下さいm(_)m
2015/09/28(月) 14:22:36 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
ありがとうございます。
ほんと、その通りです

ありがとうございました
2015/09/28(月) 14:28:16 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*