子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
渡米-1日目-2~アラスカ付近~
 さて、2回目、USAへの航路は険しく・・・(笑)

 今日の1枚は

1:フリー・ウェイ
DTW-0802-2-1
 これ車線少ないですが、広い所では、4~5車線あります
 ガードレールも中央分離帯もない
 その分、対向車線は、彼方ですが・・・(笑)
 舗装はコンクリートで、路側帯には、バーストしたタイヤの破片が、ゴロゴロ・・・(怖)

 こんな道を、制限70マイル/h(110km/h超)の所、実際は、80マイル/h(約130km/h)で、
車間距離は、「○○府・県」並み(笑)=広くないです、で、かっ飛ばしてます

 日本車(TOYOTA製)にも乗りましたが、シートのクッションもサスペンションも、国内仕様とは全然違う
=ベンツ等、ドイツ車並み、と、云えば、ご理解頂けるかな?

 続きは、旅行記です
さて


 日本を離れてですが、まずは、機内設備(A330-200 DELTA)のご紹介
 (機内設備=>30年前の(747)とも、また、先だってのグアム便(757)とも、大違い:笑)
 席は、747の3-4-3ではなく、2-4-2なので、窓側でも、隣席だけに「ごめんなさい」で、なんとかなる

2:座席の前には
DTW-0802-2-2
 個々にディスプレイが、ついています

3:当然映画も
DTW-0802-2-6
 日本路線用機材なので、日本語映画も豊富=英語の字幕が出ました(笑)

 さらには

4:GPS利用でしょう、現在位置と残り時間が表示されます
DTW-0802-2-3
 フライト・レーダーは、所々空白が出来ますが、機内では、いつも現在地を表示してくれました

5:飛行情報も
DTW-0802-2-4
 追い風=風の強さを時速で云われると、・・・ですが、この場合はよく判る

********** ディスプレイ説明終わり ******************

さて、ここからは、各画毎にJSTでの時間も入れてっと(寝られなかっただけ:笑)

6:日本を離れた頃、ウェルカム・ドリンクでしょうか・・・(JST 17:30)
DTW-0802-2-5
 もちろん、ビール(笑)

7:夕食?(JST 18:00)
DTW-0802-2-7
 グアム便とは、違います(笑)
 30年前のヨーロッパ便は、どんなんだったっけ・・・→こんなんだったかなぁ???
 で、またビール、→酔っぱらって、「寝るんだー」の気、マンマン(だった:涙)

8:映画を見ながら、夕食(JST 18:10)
DTW-0802-2-8
 機内でくれる「イヤホン」の音が悪いのは、グアム便時確認済み
 しっかり、持参しました(笑)


9:食事も終わり、飛行機は、千島列島沿いに北上(JST 18:45)
DTW-0802-2-9

10:夕焼けでしょうか?(JST ↑同)
DTW-0802-2-10
 東から、夕焼けはない・・・

11:月の出(JST 18:50)
DTW-0802-2-11
東に向かっているので、あっという間に出てきました

12:ほぼ満月(JST 19:10頃)
DTW-0802-2-12
 ほぼ満月


13:アリューシャン列島沿い (JST 21:30→まだ眠くない)
DTW-0802-2-13
映画も見終わったし、外も見れないし、そろそろPCを取り出して、ソリティア(笑)

14:アラスカに近づいて(JST 22:40)
DTW-0802-2-14

15:↑地図の南側、アリューシャン列島の付け根?(JST 22:48)
DTW-0802-2-15

16:アラスカ上陸(陸には立ってないけど:笑)(JST 22:52)
DTW-0802-2-16

17:何という山でしょうか・・・(JST 22:56)
DTW-0802-2-17

18:夜食?(JST 23:00)
DTW-0802-2-18
 ここで、サンドイッチを見て「コーヒー」を頼んだのが大間違い→ビールかワインにしておけば良かった・・・
 近頃、夜にコーヒーを飲むと寝られないのです・・・

19:コディアック島手前(23:07)
DTW-0802-2-19
 コダック島ではありません(笑)

20:多分コディアック島(23:10)
DTW-0802-2-20

 さてさて、ここからが大変だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
雄大な風景ですね、外が夜ならまっくろけ。><

続編をわくわくしながら待っています^^
2015/08/21(金) 20:51:05 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/30(日) 04:43:49 | | #[ 編集]
grahampenguin さん、ありがとうございます。
大変遅くなりましたm(_)m
例年通り、夏バテやってました(汗)

>外が夜ならまっくろけ
 ほんとに、そうらしいです。自車のヘッドライトだけが頼り
 時々、鹿や、いろんな動物も出てくるそうです(笑)

 ありがとうございました
2015/09/03(木) 17:25:53 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
大変遅くなりましたm(_)m

仰る通りですね・・・(寂)

ありがとうございました
2015/09/03(木) 17:27:28 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*