子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
渡米前に-2~(カメラ)バッグ~
 既に帰国しているのですが、全然整理が付かず
アップしなかった、「渡米前に-2~(カメラ)バッグ~」編を
使用後の感想も交えて

*************************************************************************

 前回の「予行演習@GUAM」で、意外と使いにくかった、現用のカメラバッグ

 その反省を、まとめると、α-57+18-200mmだけなのに、
1:書類用の仕切りが少なく、また、A4の書類は2つ折りにしないと入らない
2:カメラ・レンズ以外を分別収納できる場所が1カ所しかない
3:よって、パスポートとか貴重品を入れるには不適
と、(物が)入りそうで、入らない。

 今回は
4:機内の退屈しのぎ(12~13時間)
 さらに
5:グアムでは、(台風の)情報がとれなかった(PC、スマホ、タブレット、どれも無し)
  で、何か情報を採る方法はないかと・・・

 なら、これらの問題を全て解決できる「カメラ・バッグ」をゲットしようじゃないの、で

1:ロープロ、「アーバンリポーター350」
バッグ-1
 幅43cm→でかいですよ(笑)。でも厚みはあまりないです

 正式な外寸法: 44 x 31 x 21 cm= 94cm
 機内持込制限: 56 x 35 x 23 cm =114cm
なので、OK

 実際:持ち込みはOK
     ただ、バッグを立てたままだと、前席下には、入らず、横倒しにする必要がありました


 このバッグの狙いは、PC=「A4ノート」を入れる事(オイオイ)

 調べると、機内には、WIFIあるし、AC電源もありそう。 
 実際:AC電源ありましたが、機材(飛行機)や席にも寄る
 なら、機内で好きなDVDも見られるし、ネットもメールも見られる。オマケにゲームも出来る(笑)
 で、
 実際:前回の10000m上空で、ソリティアとなりました→後日談有り

 現地到着後も、ネットもできるし、メールも見られる。撮った写真も、即DVDに焼いて手渡せる
 PHOTOSHOP入っているので、補正も出来る、等々。
 やはりPCには、タブレットもかないません(笑)

 決定的なのが、今回は、移動を殆どしないので、手荷物多少重くても大丈夫
→8kgになりました(おっ重かった)
 なら、「A4PC」を持って、渡米しようかと(笑)

2:「A4ノート」が、
バッグ-2

3:入ります(笑)
バッグ-3
 この中に、仕切りがあって、PCとA4書類を、区別して入れられます
 上着を着ていかなかったので、 →ここにパスポート・チケット等を入れました

4:70-200mm F2.8G、も、縦向けで入る、どころか
バッグ-4
 70-200mm→持って行かないけど・・・重すぎ(笑)
 →持って行かなかった(笑)

5:本体に付けたまま収納(笑)
バッグ-5

6:普通のレンズなら、横向きに
バッグ-6
 仕切りの加減で、各列3本までですが、仕切りがあれば、4本入ります
 そんなに持って行かない・・・(笑)
 →持って行かなかった(笑) 

7:サイド・ポケットも、蓋留め具付きで左右に、あります
バッグ-8
 ペットボトル、楽勝で入ります
 →ペットボトルは入れなかったが、往復・予備電池や充電器、全て余裕で収まりました
  なので、TSAからのお便りは無し(笑)


8:フロントには→これは普通だな
バッグ-9
 チャック付きが2カ所あり、分別して収納できそう
 →色々、分別して入れられました

よく考えてあるのは

9:スーツ・ケースの上に載せられます→普通です
バッグ-10

10:チャックを閉めれば、書類入れになります
バッグ-7
 この機能は、使わなかった→全部中に収まった

 さて、A4PC+電源+マウス、と、α7MK2+24-70ZAは決まりだが、あと何を詰め込もうか・・・(笑)
 →α-57+18-200mm、E55-210mmと、予備電池各1本+充電器2種
 と、BD-ドライブ・メガネ・ひげそり器等々入れても余裕でした
コメント
この記事へのコメント
いろいろ吟味なさったようで、
このロープロのバッグ、よくできてますね~。
カメラ用のバッグは幾つか持っていますが、
正直、とても気に入っているものはありません。
とても参考になりました♪

で、アメリカの写真は次回からですか?(笑)
2015/08/12(水) 05:01:10 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、今回は、一杯探しました(笑)
「A4ノートPC」の入る「カメラバッグ兼書類入れ」って、あまり種類がなかったですが、5候補ほど絞り込んで、最後は「ロープロなら」で決めました

 普段使いには、ちょっと大きすぎますが、収納力はバッチリです(笑)

 で、次回からです=現在執筆中(笑)
 何回(更新)後にアメリカに着ける事やら(爆)

2015/08/12(水) 13:33:16 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*