子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
脱:レンズ付きカメラ、α7Ⅱ編-1
α7Ⅱに、Aマウントを付けるとどうなるか
早速やりました(笑)


1:24-70ZA
24-70ZA
 6000よりは、様になる(笑)
 少なくとも、(6000より)、マウントしっかりしているので、不安はない

6000編-1はココ

6000編-2はココ

では


2:70-200G
70-200G
 やはり、これは、無理か・・・。でも、きっとやる、と云うより、すでにやった(笑)

3:17-35G
17-35G
 様になっている、と、云うより、APS-Cでは、24~28mm代わりだった17mm。
 フル17mmに期待だが、使いこなせないだろうなぁ・・・(笑)

4:35G
35G
6000とは違い、様になる

5:24-105(D)
24-105(D)
 6000同様、ぴったりかも

 6000の時に良かった、28,85,100mmも、試してみよう、っと
コメント
この記事へのコメント
改めまして、α7Ⅱゲット、おめでとうございます!!
さて、レンズ装着、α6000よりもペンタプリズム状のアタマのおかげで、
かなり応用範囲が広がりますでしょう?(笑)
実はこれでストロボをつけると、さらに応用範囲が広がります(横から見た図で)。
撮ってよし(フルサイズで)、レンズ付けて見てもよし、いいことづくめってやつですかね!?(笑)
2015/07/03(金) 16:43:33 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あれっ、(今日は7/3か:笑)。
ありがとうございます。

6000の時にご教授頂いた通り、7になると、印象変わりますね。
>ペンタプリズム状のアタマ
大うけしました(爆)

で、ストロボですか?
旧タイプしかないのですが、やってみます
(アダプター噛ますんで、よりでかくなります:笑)
が、重くなりそう→重いのに疲れてきました(涙)

フルになって、24mmを(フルで)使えるのは、イイですね。
17-35mmの出番、殆どなさそうで
2本で事足りそうです

ありがとうございました

PS:お気を付けて(笑)
2015/07/03(金) 17:13:34 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*