子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
脱:レンズ付きカメラ-2
 前回は、装着の画が少なかったので、今回一挙に


1:85mm
85
「YKNDさん」から、ご提案頂いたとおり、これはいける!
→見た目で決めちゃ駄目ですね(涙)
2:STF
STF
 これも、「YKNDさん」仰るとおり、駄目そう!

3:35mm
35
 十分行けそうだが・・・

4:28mm
28
 これも、良さそうと云うか、コンパクトで、ピッタリかも

 で、一つ結論らしいモノが見えてきました

 レンズつけて、(トップヘビーで)「前に倒れるモノは、似合わない」、と、思う

5:200mm
200
 グレアムさん、135mmZaは、こんな感じですか?(笑)
 前玉は135ZAの方が大きいですが、全体のサイズは、ほぼ合っていると思う
 135ZA=88x114.5
 200G =86x134
です

 週末です、適当にするー下さい
コメント
この記事へのコメント
>レンズつけて、(トップヘビーで)「前に倒れるモノは、似合わない」、と、思う
    ↑ 
正論ですね(笑)
アダプターを支点にして、左右のバランスが取れたらOK!ということですね^^
α7ですと、カメラ側のトップに三角の頭が付きますので、
横から見た時に、また少し印象が変わります。
もうちょいバランスがよく見えますよ♪
2015/06/22(月) 03:45:32 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、デザインに、重量を持ち込むのは、ちょっと違うかな?だったんですが、以外な事に相関があったように思います
85mmOK(前倒しにならず)、STFでダメ、で、気づいた次第です
最終結論は、28mmがパンケーキ風で、いいかな、でした、が
「きっとズームを付けるだろうなぁ」って思ったり・・・

で、仰る通り、7にはペンタ部("プリズムない"、の突っ込み:笑)があるので、雰囲気変わるでしょうね
さてさて・・・

ありがとうございました。
2015/06/22(月) 15:36:28 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*