子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天橋立(やはり・・・:笑)
 加悦鉄道(与謝野町)まで来たのなら、やはり、立ち寄ります=天橋立(笑)


1:廻旋橋、(背景は、天橋立の松林(砂州))
天橋立-01

 到着遅く、観光客もまばら→空いていて良かったです
→うそ、旋回準備中で「立入禁止」になっているだけ(笑)


 到着遅いのが幸いしてか、駐車もうまくいき、「ちょっとだけ、ぶらつこうかで」

2:文殊堂
天橋立-02
 正式には、「智恩寺(ちおんじ)」、と云うそうですが、我々は、「橋立の文殊さん」です

3:多宝塔
天橋立-03

4:知恵の輪灯篭
天橋立-04

5:旋回中
天橋立-05
 ここへ来るたび、このシーン見ているような・・・。
 調べてみると、多い日には、50回ほど廻っているそうです

6:宮津方向を望む
天橋立-06

7:天橋立駅→きれいになりました
天橋立-07

で、駅とくれば

8:鉄(笑)→元祖振り子=381系、原色がいました
天橋立-10
 わっ、「381、原色だ-」と、喜んでいると、背後から

9:タンゴ・エキスプローラー
天橋立-08
 381系に、喜びすぎて、前を撮れなかった・・・

10:何かしらない、新造車?
天橋立-09

 立て続けに3本ゲットに、大満足(爆)

 この後、天橋立18:15出発、宮津から縦貫道に乗って、わちIC~丹波ICは下道ながら
20時までに、「大山崎JCT」通過していました

 縦貫道全通すると、大山崎~天橋立、1時間30分かからずに行けるのでは・・・
 (参考:高速ない時は、3時間以上かかってました)

コメント
この記事へのコメント
タンゴ・エキスプローラーってフリーザみたい。w

注ドラゴンボールのネタです。駄コメすみません。
2015/06/10(水) 13:23:43 | URL | グレペン #.E1XRFKM[ 編集]
天橋立の廻旋橋って、橋脚はバリバリのコンクリート製なんですね(って当たり前ですね:笑)
やはり行ったことがありませんが、いい観光地に見えます。
ここも一度は行ってみたいです。

で、↑の方の書き込み、「タンゴ・エキスプローラーってフリーザみたい」、大変納得です(笑)

駄コメ、失礼しました!
2015/06/10(水) 16:45:58 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
グレペン さん、ありがとうございます。
あははっ、フリーザですか?
うん、云えているかも(笑)

ありがとうございました。
2015/06/10(水) 19:59:49 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、コンクリートです!(涙)

東京には、跳ね上がる"かちどき橋"が、ありましたよね
違うかなぁ・・・

橋立=>全景を見るには、少々登山(リフト・ケーブルカー有)が必要ですが、一応(笑)日本三景ですので、機会あればお出向き下さい
東京からすれば、田舎のひなびた観光地です(笑)

で、やはりフリーザですか(笑)

ありがとうございました
2015/06/10(水) 20:08:08 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 02:48:01 | | #[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
大変詳しくありがとうございます。
拝読しました。
で、さて、さて(笑)
2015/06/11(木) 09:13:52 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*