子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夜桜-α-6000
2015/3/31撮影

前回の続き、宇治市植物公園の夜桜

今回は、α-6000=撮影:奥様の回です(笑)

1:宇治市植物公園の定番
20150331-A6000-1
 今回のタペストリー、望遠で撮ると、訳がわからなくなり、引いて撮ったのを採用
2:いやいや
20150331-A6000-2

3:どうして
20150331-A6000-3-2

4:なかなか
20150331-A6000-4

5:撮れているでは
20150331-A6000-5

6:ありませんか(笑)
20150331-A6000-6

 新カテゴリー「奥様は名カメラマン」を作らなければ(爆)


******************************************************************

 偶然、私とほぼ同アングルで撮っていたのがあったので
α-6000+E PZ 16-50mm vs α-57+24-70mmZA 
共に、ISOは、"3200"。

7:α-6000+E PZ 16-50mm(SS=1/15,f5.6:ほぼ開放)
20150331-A6000-7

8:α-57+24-70mmZA(SS=1/20,f5.6:2段絞) 
20150331-A57-8
 AWBの差か、夕闇の青色に違いがあります。→どっちがイイかは、お好みでしょう!
 高感度ノイズは、α-6000の方が確実に少ない。

 α-6000+E PZ 16-50mm、良く写りますね(笑)
 6000(緑AUTO-mode)の方が、シャッター速度の違いか、DROの効果か、やや明るく、暗部もきっちり、写っています

 α-6000で、これだけ撮れれば、重い=一眼+ツァイスで撮る意味って、何なんだろうと、思ったり・・・・・(笑)。
 少し透明感が違うかな・・・(ちょっとだけ抵抗:爆)

コメント
この記事へのコメント
私もα100は冬眠中、たぶんずっとだろなぁ。w

Nex5rが軽くて小さくて高感度が強い。手放せないのです。w
2015/04/10(金) 21:09:30 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
こんばんは^^

最近のカメラは軽くて高感度で言うことなしですね。
α7を使うときはISOが上がっても気になりませんが、α700の時は気になります。
で、α6000っていいですね~。
ちょっと気になる^^
2015/04/10(金) 21:21:35 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
>α-6000で、これだけ撮れれば、重い=一眼+ツァイスで撮る意味って、何なんだろうと、思ったり・・・・・(笑)。
    ↑
技術の進歩は、これまでのいろんなことを覆しますね(笑)
それはともかく、「奥さまは名カメラマン」カテゴリー、作りましょう!(笑)
2015/04/12(日) 22:28:11 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
grahampenguin さん、ありがとうございます。
あははっ、α100冬眠中ですかぁ?
Aマウント・レンズも、アダプターでNexで使えるので、そうなるかも、ですね。
今のデジカメは、ほんと高感度、使えますよね

ありがとうございました。
2015/04/13(月) 14:55:38 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
ほんと、仰る通り、「軽くて高感度に強い」ですね。
私も、α700は、無理して1600、まっ800が一杯かな?で、使ってます
α7→6400は十分可能でしょう?

で、α6000は、ロックオンも11コマ/秒も、まだ試した事無し(爆)
AF-Cで合焦点がピコピコするのは面白い(笑)
そうそう、「シャッター音」が良いですよ。(作りモンの音だけど)
家内が後ろで撮っていると、「エッ(何、この音?)」と振り返ります

α7とα6000で、SONY回帰ですかぁ?(笑)

ありがとうございました
2015/04/13(月) 15:08:14 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、仰る通り、「本当に覆されてます」
レンズの補正を画像エンジンでやるって、ある意味「反則技」と思うのですが、
それを言い出したら「PHOTOSHOP」も、反則になっちゃうし・・・(笑)

「奥さまは名カメラマン」→やりましょうか。許諾申請しますね(爆)

ありがとうございました
2015/04/13(月) 15:16:49 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*