子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
グアムへ-3-5(ショー見学)
一応の台風情報を仕入れて、夜の部に

1:オンワード・ビーチリゾート(ホテル)のナイト・ショー
GUAM-3-5-1
ポリネシアン・ディナー・ショーです

 皆さん、お食事が忙しい(プールの左右)ようで、ここから撮ってるの、私だけ(笑)
 まっ、まともに撮ろうとすれば、望遠200mmは必要ですが・・・ 
さて、

2:皆さんのお好みは?(爆)
GUAM-3-5-2

3:これは、動画で、ですよねぇ~
GUAM-3-5-3

4:正面から
GUAM-3-5-4

5:炎の舞?(スローシャッターがんばりました:笑)
GUAM-3-5-5

6:オンワード・ホテルは、プールが充実しているそうで・・・
GUAM-3-5-7

さて、ディナー(笑)も終わり、ホテルに戻ると、
台風情報が一挙に掲示されていて・・・

7:コンディション3、発令=ガソリン満タンですよ
GUAM-3-5-8
 今、この記事を書きながら思った
=>この日は土曜日なのに、金曜日からコンディション3発令されているではないか・・・
 情報伝達に問題有り、だな

8:日本の情報==>見慣れた情報だが・・・、どこがグアムか判らない
GUAM-3-5-9-1

9:でも、やっと992hpと、気圧が判った→予想進路は報道されるが、中心気圧=勢力は判らずだった
GUAM-3-5-9-2
 ただ、992hp→夏ならたいしたことないが、日本なら、春先の992hpは、(夏の)970~980hpと理解する必要がある
(高気圧=夏場:せいぜい1,010hpくらい、冬:1,030hp以上が常、と、冬場は気圧が高いので、その差が影響する)
 ここ、グアムの春先の992hpって、どのくらい?、かは、不明

 ただ、今のところ、暴風圏なさそうは幸い。
 また、強風域だが、日本では、北東方向に広いのに、この台風は、北西側に広い→貿易風の関係か・・・
 天気図があれば、もっとよく判ったのに・・・(プチ自慢:笑)


10:やはり、日曜日か・・・
GUAM-3-5-10

11:12日スタートのこの情報、古いんじゃない
GUAM-3-5-11

部屋に戻って、TVつけると、
うまい具合に、NHKのニュースをキャッチ、これは、ハイビジョン放送、よく見える(笑)

12:でも、グアムの予報は無し・・・
GUAM-3-5-13

13:One of 全世界の1点
GUAM-3-5-14
 曇りのち雨→それくらい判ってるわ!、と、云うか、「朝から雨じゃろ」と突っ込み入れても、惨めなだけ・・・

引き続きNHKニュースを見ていると、

14:えっ!!!
GUAM-3-5-15
 バヌアツて、どこ?。ここも、南太平洋だよ~~~

 (帰国後2つの台風が同時発生していたと判ったが、)
このニュースを見たとき、今迫りつつある台風が、こんなに強烈なのか・・・、と、マジで思いましたし、
また、帰国後まで、完全に、バヌアツを襲った台風が、ここグアムに向かっている、と、思い込んでいました


15:朝までは、飛ぶようです
GUAM-3-5-16
 前夜までは、午前中の情報まで流していたのですが、この時間↑より後の出発情報は無し・・・

 いよいよ駄目(帰れないか)か。連絡はどうしよう等々・・・

 そんな事を考えながら、ベランダへ

16:星は出ているし
GUAM-3-5-17

17:町も平穏のよう
GUAM-3-5-18

18:湾も
GUAM-3-5-9-21

19:海岸も変わらず・・・
GUAM-3-5-20
 まぁ、最悪でも、帰国が遅れるだけで、それ以上はない、と、自分に言い聞かせて・・・

20:最新の進路予報
GUAM-3-5-12
黄色=グアム島、赤色=3/15,PM10時、緑色=3/15,AM10時
紫色=今の強風圏の範囲を、3/15,PM4時(=離陸時)に、合わすと、ギリギリか・・・

って、これマジで、テレビ画面で手を定規にしながら、やってました
4:3の映像を16:9に横に引きのばてるのに・・・(笑)


で、お休み
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*