子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
グアム=予行演習=のおさらい
 桜、まだあるのですが、編集追いつかず・・・

 で、忘れないうちに、単独渡米=予行演習 at Guam=のおさらいを

1:きれいな海でした→未公開画像
Guam-SP-1

今日は、文字ばかり、適当にスルー下さい

********************************************************

<予行演習の成果>

【往路】

1:出国に際し、問題は無し
  =適応できた(日本語なので、なんとかなるか:笑)

2:しかし、USA本土へは、12~14時間もかかる
 窓側をゲットしても、景色はない。 絶対、(退屈に)対策必要。
 だけど、どうしよう・・・・→機内映画を見る事!

[事後調査]
○.航路を調べると、北海道までは地面の上~樺太~カムチャッカ半島上空、北極圏過ぎてから、カナダ・USA上空を飛ぶようだ
DL-3

●.風の関係だろうか、アンカレッジ目指して飛ぶ時もあるようだ→これなら海の上(涙)
DL-1

 で、地上見える事に期待して、窓際か(機材は2-4-2席なので、立つときも何とかなるかなと期待)
→しかし、日本離れる頃は夜になるよな(白夜かも:笑)→カナダ・USA上空を期待するか(笑)

○.それと、球形の方位磁石を持って行こう、磁北に近づくので、(方位の)変化を見たい
=>何考えている事やら(爆)

[機内映画を見る事!]
 機内で、イヤホンくれるけど音悪い→自分のを持って行く必要有り!
Guam-SP-2Guam-SP-3
左=往路で貰った「インナーフォン」、右=帰路貰った「イヤーフォン」?
共に、音は、・・・でした(笑)

3:入国に際し、必要なのは、税関資料だけ。しかも日本語で書いてある(ラッキー:笑)

4:「国籍・出生地」の欄は、「国籍:JAPAN、出生地:JAPANなのかKYOTO」かは、「KYOTO」で!
  まっ、税関資料だし・・・(笑)

5:入国審査は、英語無くとも、なんとか手振りでわかる、かなぁ・・・、ちと、不安
  →指紋写真など、方法がグアムと同じでありますように・・・(祈)
  →USA入国目的の関係資料を集めておく事

6:空港から、目的地までは、だいぶ不安(涙)
  →お迎えお願い、だな(笑)
  →最悪、タクシーか・・・-->距離:28mile

7:ホテル・チェックイン
  →これは、米本土への時は、無い???。
  →あっても、チェック・インくらい、何とかなるでしょう(笑)
   "I'd like to checkin."→でイイ?(笑)


【帰路】

8:DELTAの、「自動チェックイン機」の対応
  →別にしなくても大丈夫だが・・・、
  →利用するとしても、帰路なので、パスポート乗せるだけイイ

9:帰路時の荷物検査
  →慌てないように、事前に準備しておく事。(特に、ライター・液体物:笑)
  →USA本土の検査は厳しい、靴も脱いで→覚悟しておく事!
  →充電器は、手荷物に(笑)

10:出国検査
  →帰国なので、何とかなるでしょう

11:帰国入国
  →日本語通じるので、何とかなるでしょう・・・
  →「おかえりなさい」の掲示がうれしい(笑)

12:日本の税関
  →荷物受け取り前から、堂々と振る舞う事(笑)

こんなくらいか・・・


続くには、(グアムで)お勉強した事を
次に、

「米国で使用される単位の換算」を、ある程度は、覚えていく必要、あり

日本と単位系が違うは、事前に判ってはいたが、
今回のグアム行きで、目の当たりにすると、「えっと~~~」が多かった
(ヤード・インチは、ゴルフで使っていたので、判るになぁ:笑)

必要なモノの再整理、思いつくままに

時速:km/h = mph 1.6倍、(正確には1609.344m)

気温:摂氏 = 華氏 (換算ややこしい・・・)
  この換算が出来なくて、気温全然判らずでした(涙)

容積:リットル = ガロン 3.78倍

重量:グラム = ポンド 453g
   グラム = オンス 28g
等々

どういう換算法で覚えようか・・・

これは、宿題!
コメント
この記事へのコメント
着々と準備中ですね^^

>で、地上見える事に期待して、窓際か
     ↑
たぶん、離陸後、すぐに雲の上に出て安定飛行に入るはずなので、
まず雲海以外は見えないと思います(笑)

自分の場合は、けっこう機内で眠れるのでラッキーなのですが、
眠れない人はこの際、薬局で睡眠導入剤を買っておいて飲む…という手もありかと^^
それと映画。
字幕なしでもなんとなく分かりそうな映画もあるので、ぜひ見て下さい。
見ていても分からない場合は、それが眠気を誘ってくれる場合もありますし(笑)

また入国審査は、両手の指紋だけじゃなくて、顔の写真撮影もあります。
なので、パスポートの写真と同じメガネをかけておいたほうが無難です(笑)
2015/04/17(金) 15:22:56 | URL | yknd #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あははっ、例によって、色々調べています(笑)

そうですよね、離陸して、いきなり33,000FT~39,000FT(10,000m~13,000m)まで行きますモノね。
よほどの快晴でないと地表は無理ですね。(涙)

何とかして、寝る方法考えます
→映画ですよね。→イヤホン忘れずに(笑)
→睡眠薬かなぁ、やはり、飲むかなぁ(涙)

で、到着時(JST 午前4時位)、寝てたりして(爆)

>顔の写真撮影
 そうそう、グアムでもありました。ありがとうございます。思い出しました(笑)

 多々、ご指導ありがとうございます。
 引き続きよろしくお願いします。

2015/04/17(金) 20:12:33 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*