子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
グアムへ-3-4(ハガニヤ-2)
ハガニヤ散策の後半

1:これが見たかった→聖母マリア大聖堂(撮影:奥様)
GUAM-3-4-1


 今回(後半)から、トロピカル・ストーム(=台風3号 at Guam)の再開で~~~す(笑)

 今回は、このルート

2:青色→ラッテ・ストーン公園~スペイン広場
  赤色→広場~大聖堂
GUAM-3-4-2

3:ラッテ・ストーン公園
GUAM-3-4-3
 本物でしょう・・・(笑)

4: 説明書き(1200pix)→日本語があるので、うれしい(笑)
GUAM-3-4-4

5:スペイン広場(撮影:奥様)
GUAM-3-4-5
 ココ到着時には、私はバテバテ。殆ど奥様の写真で・・・(涙)


6:スペイン広場の説明書き (1200pix)(撮影:奥様)
GUAM-3-4-6

7:中に入ると(撮影:奥様)
GUAM-3-4-7

8:チョコレート・ハウス(撮影:奥様)
GUAM-3-4-8

9:↑の説明書き(撮影:奥様) (1200pix)
GUAM-3-4-9

10:(撮影:奥様)
GUAM-3-4-10

11:思い出せない・・・(撮影:奥様)
GUAM-3-4-11
 スペイン公園の中央付近。右手の記念碑が有名なはずだが・・・
 その横に↓ヨハネ・パウロ二世像が映り込んでいる・・・

12:ローマ法王=ヨハネ・パウロ二世像
GUAM-3-4-12

13:聖母マリア大聖堂を、横(スペイン公園側)から
GUAM-3-4-13

14:正面(撮影:奥様)
GUAM-3-4-14

 奥様の事前調査で「(教会の)中に、入れる筈」だったが、土曜日の午後というのが悪かったか
扉はすべて鍵がかかっており、売店も閉まっていて、残念・・・

 でも、出入口扉のガラスがキレイに磨いてあったので、奥様に"ガラス越しの取り方"を伝授(笑)

15:祭壇を正面から(撮影:奥様)
GUAM-3-4-15

 元気な奥様は、さらに横へ廻って

16:祭壇横から(撮影:奥様)
GUAM-3-4-16

17:私は、バス停から(石に腰掛けて)パチリ(笑)
GUAM-3-4-17

18:バス停も日本語表記→ここまでくれば、日本ですね。(笑)
GUAM-3-4-18

 で、プレミア・アウトレットまで戻って(要:バス乗換)

19:一休みで→これも、日本か?(笑)
GUAM-3-4-19

20:いえ、海外向けでした
GUAM-3-4-20
 ここで、一息入れて、元気回復

 今日の予定は、まだ残っているが、一旦、ホテルに戻り

 おまたせ、サスペンス劇場、再開です笑)

21:赤矢印が「台風3号」
  →これ「台風」になっていると知ったのは、この日の夜=21時頃。(撮影:16:30)
  この時は、正直まだ、熱帯低気圧と思っていました・・・。
  帰国後調べたら、3/12=グアム到着時(=初日)に、すでに「台風3号」に、なっていたのですね。
GUAM-3-4-21
 でも、これ見ても、グアムは”このあたり位”で、正確には判らない(涙)

22:迫っては来ているが・・・、距離判らず・・・
GUAM-3-4-22
【経緯線について】
 この↑図、「経緯線」が入っているが、「10度(間隔)線か、5度の線か、不明」
 これが判れば、グアム島は、北緯10度位なので、「経線10度で、1,000km強」(日本(35度)なら約900km)と、
読めたのだが・・・
 でも、よく見ると「緯度線が10度(間隔)」なので「経線も10度」だったようです(涙)。
なので、中心は、まだ、1,000km超、離れていた

23:予想進路=黄色:グアム島、赤色:3/15,PM10時、緑色:3/15,AM10時
GUAM-3-4-23-2
 3/15,PM10時の位置が、グアム島に近づきました。 速度、幾分早まっていそう
 →赤矢印と緑矢印の間の"黒点"位置が、出発予定の、PM4時頃か・・・。微妙・・・(笑)


 このテレビ画面、天気の専門チャンネルで、ずっと流し続けてくれるのは良いのですが、
日本のデジタル放送のような解像度もなく、しかも、画面の切り替わりが結構早く、読み切れないうちに・・・
 やむなく、デジカメ撮って画面拡大で読もうとしてもしても、解像度も悪く読みづらい・・・
 今、PCの画面だと、そこそこ読めるのですが・・・


24:飛行機はまだ飛んでいる
GUAM-3-4-24

 夜の部に続きます



コメント
この記事へのコメント
アガニア大聖堂前のバスの時刻表、
ホントに日本語なんですね(笑)
これは親切!
まあ、いかに日本人観光客が多いのかっていう証左ですね~。

で、台風、近づいてきているわけですよね^^
この先、どんな展開になるのか、まだよく読めません。
期待しています(笑)
2015/03/29(日) 03:18:16 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、この時刻表、本当に親切(笑)
バスの行き先表示はすべて日本語で「○○コース」と書いてありました
グアムには、日本から年間100万人も訪問するそうで、日本人観光客相手が、
基幹産業になっているそうです

で、やっと、台風になりました(笑)
次回・次々回と、詳しく書いています。
ご期待下さいね~~~(笑)

ありがとうございました
2015/03/29(日) 13:04:37 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*