子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
グアムへ-3-3 (ハガニヤ-1)
 まだまだ続く、グアム島、3日目、その3

 ジャングル巡りを終えて(朝早い出発だったので)、中心街に帰ってきても、まだ12時(現地時間)

 さて、これからは、ツアーではなく、単独行動

1:「ハガニヤ」、へ、向かいます→日本語表記が、なんともはや。まっ、判りやすくてイイですけど(笑)
GUAM-3-3-1
 赤バスの「乗り放題券」は持っていない為、$10払って、一日乗車券ゲットして
2:移動全図(緑色)→自力で移動した場所はしっかり覚えています(笑)
移動図
 ホテル街から「ハガニヤ(旧称:アガナ)地区」に移動します

3:バスの車内(撮影:奥様)
GUAM-3-3-2
 木製の椅子、見た目良いんですが、やはり痛い(笑)

4:ハガニヤ付近拡大
GUAM-3-3-3
 この辺りを巡ります。前半=赤色、後半=戻ってきて青色のルート

 ここ、「ハガニヤ」は、グアムの主都。(準州なので首都とは云わないらしい)
 賑わいから云うと、タモン湾周辺のホテル街が一番と思いますが、やはり主都
 官庁や銀行、さらにはスペインの統治下時代の建物がありました。

5:まずは、昼食。こんなお店で=チャモロ・ビレッジ。
GUAM-3-3-4

6:サンドイッチを作ってもらって
GUAM-3-3-5
 写真では、小さく見えますが、結構なボリュームでした。 ビール売ってなかったのが、非常に残念(笑)

7:こんな所で頂きました=チャモロ・ビレッジ。
GUAM-3-3-6
 毎週、水曜日だったか、盛大に催し物があるそうです

8:裏には、「パセオ球場」
GUAM-3-3-7
 藤田監督時代の巨人軍が、キャンプしたところ

9:中を覗いて
GUAM-3-3-8
 野球やってました→アタリマエか(笑)

 さてさて、この野球場の横を歩くのだが、まっ2~300m位だろうと思ったら、とんでもない
 →ここには、(野球場)2面有り、だまされた(笑)
 台風の影響もあってか、風強く、メチャ蒸し暑い!→一気にバテました

10:何か発見(撮影:奥様)
GUAM-3-3-9


11:ニューヨークか、いや、お台場か?(爆)
GUAM-3-3-10


12:全体像
GUAM-3-3-11
 ニューヨークにある像の、「1/10」のサイズだそうです


13:ホテル方向を望む(撮影:奥様)
GUAM-3-3-12
 空はどんより、波高し・・・。 雨降らないだけマシか・・・

14:反対側の「湾」
GUAM-3-3-13
 赤・緑付きで設置されているのは、湾の入口を表す灯台ですね。
 浅瀬多く、船は大変そう・・・


 ここで、前半終わり。戻って、今度は青色部分を進みます
 この往復だけで、2km位歩いたのかな、強風の中、メチャきつかった・・・


15:○○の像と「スペイン橋=サン・アントニオ橋」
GUAM-3-3-14
 太平洋戦争で壊われましたが、戦後、復元されたそうです。


16:○○の像の説明→日本語はなかった・・・(1600pix)(撮影:奥様)
GUAM-3-3-15
 1600pixです、写真クリックで大きくなりますので、誰か翻訳して下さい(笑)

17:橋の上は、(後ろの建物は、郵便局だったかな?)(撮影:奥様)
GUAM-3-3-16

18:横から
GUAM-3-3-17

19:引いて(撮影:奥様)
GUAM-3-3-18

歩を進めると

20:グアム警察署(オイオイ)(撮影:奥様)
GUAM-3-3-19

21:パトカーは「プリウス」(大笑)
GUAM-3-3-20
 お世辞でも「きれい」と言える"車"が少ない中、これはピカピカでした(笑)

22:玄関右手にある自動販売機、これ優れもの。(撮影:奥様)
GUAM-3-3-21
 見た目怪しげな自販機でしたが、この機械、1ドル紙幣を受け付けました(オイオイ:笑)
 (ドルは偽札が多く、自販機はあり得ないと、勝手に既成概念化してました:はい、お勉強:笑)
→で、買ったのは75セントの水でしたが、ちゃんとクォーターのおつりも出てきました・・・(爆)

 ハガニヤ散策、続きます
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

バスの木製の椅子、変わってますね。
見た目は良さそうですが、やっぱり痛いのですね(笑)
嵐の前のような海ですね。
2015/03/27(金) 21:30:29 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
はい~~~、木の椅子、10分位なら、これも"いいなぁ~"ですが、
それ以上になると、やはり"痛い"に変わりますね。
43系だったっけ、旧型客車、背もたれが木でしたよね、痛かっただろうなぁ、と、思い出しました

次回から、いよいよ、台風になります

ありがとうございました。
2015/03/28(土) 20:14:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*