子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
グアムへ-3-2 (ジャングル観光-2)
 さて、一旦船を降りて、向かった先は

1:原住民のチャモロ族+αのご紹介
GUAM-3-2-1

 今回も「サスペンス劇場無し」、ですが、1件だけ、ご紹介

2:グアム周辺の台風区分をご紹介(1600pix)。(撮影3/15)
台風区分
 コンディション4~1の4段階で、区分されています

 びっくりなのが、コンディション 3 (COR 3)の段階で、
 ・・・・・・クルマに必要なガソリン・・・・・を確保しておくこと。との事

 理由は、グアム島には、電車は走っていない=移動は殆ど、マイカー頼み
 ガソリンは、100%船輸送に頼っており、一旦荒れると、揚陸できなくなり、
その期間は、台風が過ぎた後も含めて、簡単に一週間を超える。
 なので、この段階でみんなガソリンを満タンにするそうです。
 (現地ガイド:談)


 で、今回も「サスペンス劇場無し」、適当にスルー下さい(笑)
さて

3:いきなり「説明書き」
GUAM-3-2-2

4:日本語部分拡大(笑)
GUAM-3-2-3

5:正面から撮ると(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-2-4

6:ラッテ・ストーン→これは、本物と云うか、昔、使われていたモノ
GUAM-3-2-5

7:"バナナ"ですが、生では食べず「料理用」、だ、そうです
GUAM-3-2-6

8:これは、生食用、「おいしい」らしい・・・
GUAM-3-2-7

9:何だっただろう?(忘れました)
GUAM-3-2-8
 ゴーヤに似ていると云えば、似ている

10:日本の温室に咲いている?(笑)
GUAM-3-2-9

11:この穴は、「薬草」を煎じていた、穴だそうです(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-2-10
 各薬草ごとに、使用する穴も決まっていたそうです

 ここからは、「火おこし」の実演

12:こんな木を、擦って
GUAM-3-2-11
 木の名前を聞くのを忘れたのが、ちょっと残念・・・

13:種火が起きました
GUAM-3-2-12
 ここで、「タバコ持っている人、火をつけてみて下さい」とガイドから・・・
 誰も手を挙げないので、私が、出向いくと、確かに、火は着きました。
 が、火をつけたとたん
 「グアムでは、喫煙場所は限られていま~す。子供もいるので、すぐに、この場を立ち去って下さ~い
 で、全員爆笑
 私は「Good bye」で、退席(笑)


14:その後、種火を移して(当然撮影は奥様)
GUAM-3-2-13

15:火になりました→椰子の実の繊維に移し火。(これも奥様)
GUAM-3-2-14
 この煙が、「蚊取り線香代わり」になるそうです

これにて、3日目、ジャングルは終わりですが
観光が、まだまだ続きます(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

グアムにこんなところがあったんですか。
ちょっと、驚きです。
前に行ったのは20年ぐらいまえかな。
何をしたのかも覚えてな~い。
続き、楽しみにしてます^^
2015/03/26(木) 21:49:12 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
ドリアンのような(!?)9枚目、
調べてみたら、どうやらサワーサップというフルーツのようです。
見た目的には、あまり食欲はわきませんね(笑)

>観光が、まだまだ続きます(笑)←ということは、
次回も台風サスペンスはお預けって…ことで、
さらに引っ張るわけですね!?(笑)
2015/03/27(金) 01:20:17 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
masa さん、ありがとうございます。
あはっ、ご存じなかったですか?
島南部の方なので、出向きにくい方向ですので・・・、ですね、きっと(笑)
20年前なら、きっと、海に入られて、バーべーキューして、大騒ぎ、かな(爆)

まだまだ続きますが、よろしくお付き合い下さい

ありがとうございました
2015/03/27(金) 15:22:13 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
おおっ、ありがとうございます、お調べ頂きましたかm(_)m

確かに、ドリアンにも似ていますね。
で、「サワーサップ」ですか、私は、きっと「ゴーヤの仲間」と
思っていたのですが、フルーツなんですね。

台風の件は、(毎日更新出来たとして)、3/29,30で、前回の続きが来て、
その後(3/31,4/1)2回連続の予定ですが、整理が追いつくかなぁ・・・(涙)

で、まだまだ続きますが、よろしくお付き合い下さい

ありがとうございました
2015/03/27(金) 15:34:14 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*